※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

小山市の医療費助成は皮膚科や歯医者の費用も対象ですか?臨月で産まれた後でも助成されるか悩んでいます。

栃木県小山市は出産において、自己負担分の医療費を負担してくれる医療費助成があると思うのですが、皮膚科や歯医者の料金も負担してくれるんでしょうか❓❓

妊娠により胸の妊娠線と色素沈着が激しくて、産院から皮膚科に行けと言われてしまって…。
臨月なので産まれた後でもいいかなと思ったのですが、妊娠中は小山市が医療費助成してくれるとか、産んだ後のお金は助成対象では無くなるとかあるのであれば行こうかなと🤣

コメント

ミニブタ

栃木県の医療費助成ですかね?
妊婦さんなら負担してくれますよ🙌

産後も1ヶ月までは助成範囲内です❁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    一ヶ月までとなるとあまり余裕なさそうですね💦
    今行っておきます!

• 5月17日
  • ミニブタ

ミニブタ

産後は動くのも大変だから今のうちのがいいかもですね🐰

• 5月17日
ママリ

妊産婦医療費受給ですかね?
それは皮膚科でも歯医者でも保険支払いのところでは使えましたー✨
出産した月の翌月まで使えますが、出産すると忙しいので今のうちに受診しておくことをおすすめしまーす😊

医療費って地味にかかるのでありがたいですよね♬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、行けるうちに行きますっ

• 5月18日