※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

1人目の時は義母への関係がギクシャクしていたが、2人目では近くに住む義母に感謝し、助けを受けている。産後の大変さについて述べている。

1人目の時は義母へのガルガルすごかったのに
2人目里帰りなしで近くに住む義母に結構頼ってる、感謝できてる。すごい変化だなあ、と自分にしみじみwww
産後すぐ旦那が夜勤で1歳と新生児ワンオペ。かなりキャパオーバーで上の子は義母宅へお泊まりさせてもらって🥲お泊まりは2回だけで今日が最後だけど、本当感謝🥲娘も頑張ってくれたね、お疲れ様😭ありがとう😭
明々後日も旦那が夜勤でワンオペだー!!!がんばれ私!

コメント

ゆか

一人目の時って神経質になりすぎるんですよね😂
うちは同居ですが、イライラしたくないので里帰りします😂あとは実家の方が落ち着きます😂

• うさ

うさ

いま2人目新生児育てて、娘の時との扱いの違いに夫婦で笑ってます😂雑とかじゃないですが、やっぱ1人目って外気でさえ神経質になってたり洗濯物とか娘に触れる物はほぼ無菌でありたい欲すごくて疲れますよねwww
    同居🥺すごい、、、尊敬します!普段同居されているのであれば産後くらいは里帰りですね✨たしかに実家落ち着きますよね😍私は実家飛行機でいかないとってレベルの遠方なのでコロナあり断念しました🥲言い方悪いですが義母つかいまくって乗り越えます!笑笑

• 5月17日
  • ゆか

ゆか

使えるものは使いましょ!笑

• 5月17日