※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

金属アレルギーの方は、自分が何でアレルギーが出ているのか調べたりし…

金属アレルギーの方は、自分が何でアレルギーが出ているのか調べたりしましたか?

私は20歳前後の時アパレルで働いていて、109とかに入っているような若い子向けの店だったのですが、当時店で売っている1000円から2000円ぐらいの大ぶりでメッキのネックレスをつけて仕事していて、首回りが真っ赤になりアレルギーになりました。

イオンの中とかによくあるアクセサリーばかり売ってるような店のピアスなどもつけたら痒くて汁が出てしまいます。
イベントごとでは仕方なく数時間我慢してつけていました。

楽天で買ったアレルギー対応と書かれた軟骨用のボディピアスは大丈夫で、k10のホワイトゴールドのネックレスも大丈夫で、プラチナの結婚指輪も大丈夫でした。

金属アレルギーの方はどんなアクセサリーを選んでいますか?

コメント

えがちゃん

シルバーは即座にかゆくなります😂
ホワイトゴールドも体調によって赤みかゆみが出ます😭

プラチナと18金は大丈夫です🙆

がらぴ子

10金、18金、サージカルのものを買ってます☺️

つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

皮膚科でパッチテストして調べました🥲

わたしは軽度の亜鉛とスズアレルギーなのでネックレスや指輪は気にせず付けていますが、唯一ピアスだけはチタンを付けていました😭(現在は穴を閉じています)