※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたんこしょう
妊娠・出産

吉田病院でのスクリーニングエコーの予約方法について教えてください。12週で次は1ヶ月後なので、初回のスクリーニングエコーを受けるタイミングか不安です。

現在吉田病院に通われている方教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

助産師さんに見てもらうスクリーニングエコーは自分から言わないと予定をいれてもらえないですか??😭

一人目の時はいつやるからね!
みたいことを言われたのですが、今回は特に言われておらず急に不安になりました😭😭

現在12週で次は1ヶ月後なのでそろそろ初回のスクリーニングエコーかな?と思うのですが、、、

コメント

じろきち

助産師検診ですよね!
私は14wの時に1回目ありました!
予約とる時に看護師さんから次は助産師検診だよって言われて20分前に来るように言われました。
必ず早く来るよう言われると思うので次回じゃなければその次なのかな?と思いますが…
1ヶ月後となると16wなので1回目ありそうですよね~🤔
予約がいっぱいで助産師検診じゃないのかもしれないですけど心配なら問い合わせてみてもいいかもです!

ぼたんこしょう

お返事ありがとうございます!
私も一人目の時に16週ぐらいにしたので不安になってしまいました!やるなら絶対言われますよね😭案内の紙だけ色々貰った紙の中に入っていたので、、、やるの?やらないの?となりました😭😭

電話をしてみたら、今は20週にやりますと言われました!
ありがとうございました(^^)