※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
お仕事

育休延長について、1歳前後の入園を考えていますが、待機児童が多いため延長する可能性が高いです。今年7月入園の申し込みが必要か、8月入園は可能かどうか知りたいです。

育休延長について、教えてください。
昨年7月生まれで、1歳の誕生日前後で保育園入園を考えています。
ただ、住んでいる市は待機児童が多いので、恐らく育休延長することになります。
その場合、今年の7月入園で申し込みをしておかないと延長はできませんか?
8月入園だと1歳になっているので、だめなのでしょうか。

コメント

(^^)

1歳になる誕生日の前までに申し込みが必要なので7月入園で申し込みが必要かと思います😀

なぜ8月がいいのですか❓️

• ももも

ももも

コメントありがとうございます。8月を希望している訳ではなく、8月入園でも7月頭には申し込みをするので「誕生日の前までに申し込みをしていればいい」というのを勘違いしていました。
    誕生日前までには入園していなければならないのですね😢

• 5月17日
まねに

7月入園で申請して、ダメだった場合役所から発行される不許諾通知を会社に提出→1歳半まで延長になります。
延長後はその間どこかで空きが出た月に申請して入園となるか、それでも入れなかったら今度は1歳半時点で入園申請→延長となります🙂