※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

生後3ヶ月のお子様の授乳時間について相談です。遊び飲みが多く、8~10回の授乳で体重増加が少ない状況。遊び飲み対策を知りたいです。

生後3ヶ月のお子様の授乳時間を教えて下さい!
最近遊び飲み?がひどくよく飲むときで合わせて8分くらいです、、回数は無理やり飲ませて8~10回です、、おしっこは出ていますが、体重が増えず1週間で100gしか増えません(T-T
遊び飲み対策何かされていますか?

コメント

めぐみ

遊び飲みしたら 無理に飲ませると噛まれるようになりますよ。体重も一旦落ち着いてくると思うので 様子見でいいと思います。

• えるぼ412

えるぼ412

そうなんですか!ありがとうございます(T-T)

• 9月5日

遊びのみしだしたら1回やめてまた泣いたらあげるようにしてます(^o^)
授乳時間は10分くらいです!
うちも体重の増えが落ち着いてきて1週間100gくらいなのでおしっこ出てるなら大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• えるぼ412

えるぼ412

ありがとうございます!同じくらいで安心しました(+_+)

• 9月5日
ちーまゆ

体重の増えはあまり気にしなくて大丈夫ですよ!
といいつつ、私もつい最近まで悩んでたので、
頻回授乳することにしました!
夜中寝てくれてる時以外は2時間くらいであげてるかもです!
遊びのみされてるなと思ったら、おっぱい中断〜
また欲しくなったら言ってね〜と言ってます😊

• えるぼ412

えるぼ412

ありがとうございます!私も昨日から昼間は超頻回です、、もう少し頑張ってみます!

• 9月5日
ぎょーざ(・∀・)

みんな遊び飲みするんですね!
うちも最近テレビ見たり喃語でおしゃべり始めて飲んでくれなかったり…😞
夜もグッスリ寝てくれるので一週間の体重の増えも同じくらいもしくはもぉすこし少ないくらいです😅
安心しました🙆
回答じゃなくてすいません😵

• えるぼ412

えるぼ412

心配ですよね、、
    お互い育児頑張りましょう!

• 9月6日