※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃた。
お金・保険

子供が産まれたら月10万弱で生活できるか不安です。旦那の収入は手取り22~24万で、家賃や光熱費を払った後に残るお金は12~13万程度です。保険なども考えるとさらに減ると思います。


1人で考えても悩むだけなので
吐かせてください(´×ω×`)

子供が、2月に産まれます。
今いろいろあって子供が産まれるまで
別々に暮らしています。
一緒に暮らし初めたら旦那さんの
お給料だけでやっていけるかとても不安です

旦那さんは手取り22~24万くらい
私は今仕事を辞め未収入です(´・ ・`)

手取り22~24万で家賃、光熱費
いろいろ払って残るのが12~13万くらいです
子供が産まれたら保険などにも
入らなくてはと思っているのでもう少し
減るとは思いますが(´×ω×`)
月、10万弱でやっていけますか?

文章分かりずらかったらすみません。

コメント

miy☺︎

貯金は厳しいと思いますが、生活はできると思いますよ☺️

  • ひぃた。

    ひぃた。

    貯金は今のうち出来るだけ
    したいと思います( *´꒳`* )
    毎日不安だったので少し安心しました!
    コメントありがとうございました!

    • 9月5日
(˘ω˘)

あたしも今は旦那と別々です、お給料も同じくらいですが、やりたい事とか抑えて、まだ子供が出てこないうちにお金を貯金しています!無理な貯金はしんどいので出来る範囲でやっています!子供の物とか最低限の物で抑えて、大きい物は親に頼んだり、旦那親に頼んだりして出費減らしています👏( ˊᵕˋ )

  • ひぃた。

    ひぃた。

    親は我慢ができますし
    今は私も実家にいるので
    その間に少しでも貯めるの頑張ってみます!

    • 9月5日
  • (˘ω˘)

    (˘ω˘)

    ですね!頑張って下さい٩(*´꒳`*)۶旦那さんともよく相談して減らせる物を減らしたりして、でも無理は禁物ですよ!頑張って下さい☆

    • 9月5日
  • ひぃた。

    ひぃた。

    本当にありがとうございます😭
    とても、安心します!
    私も頑張ってみます

    • 9月5日
  • (˘ω˘)

    (˘ω˘)

    大丈夫ですよぉ!やっぱりお金で揉めたらヤバイ事になりますからね!揉めない工夫を今から2人でやっていくのも一致団結するって意味でもいいですよ😘❤️でもたまの息抜きしてくださいね!無理しすぎたら本当に怖いですから!

    • 9月5日
SAKURA

うちはそれより少ないですが、なんとか生活出来てますよ✨

なんとかなります(*^ω^*)

  • ひぃた。

    ひぃた。

    そうですよね(´×ω×`)
    やってみないと分からないし
    自分達、親は我慢も出来ますし!
    安心しました( *´꒳`* )
    コメントありがとうございました

    • 9月5日
yubo

ってことは、食費と赤ちゃんグッズで10万弱ですよね❓
十分やっていけますよ!!

  • ひぃた。

    ひぃた。

    後は…ガソリン代に旦那さんの
    お小遣いにって感じですかね!
    とても不安だったので心強いです
    頑張ってみます( *´꒳`* )
    ありがとうございました!

    • 9月5日
♥ℳiki♥

ギリギリで月10万か、それ以上あると大丈夫だと思いますが、10万弱は難しいと思います。
旦那さんが、これからの生活を考えて仕事を変えた方がいいと思いますね。
私の旦那も、元々10万もしくはそれ以上あったんですけど、職場の上司の方から『子どもが産まれてくるなら、ここの仕事を辞めて他の仕事をした方がいい』と言われたみたいで、その職場を辞めて他の仕事してますよ。

旦那さんが、そういう事を考えていない様だったら、1度旦那さんに話してみてはどうでしょうか?

  • ひぃた。

    ひぃた。

    旦那さん県職員なので
    今の仕事をやめて欲しいとは
    おもっていません。
    公務員を辞められたほうが
    もっときついと思うので(´×ω×`)

    なので、今のうちに頑張って
    貯金していきたいとおもいます!

    コメントありがとうございました( *´꒳`* )

    • 9月5日
隆二JSB

色々払って、そんなに残ってるなら大丈夫ですよ😆🎵
あたしなんて、今10万残らないです(笑)😂
保険は払ったとして10万くらい残るでしょうから、そこから日用品や食費ってことですよね??
やってけますよ❗😆🎵

  • ひぃた。

    ひぃた。

    コメントありがとうございます!
    とても、心強いです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    不安不安が先走り
    1人で悩んでたのでとても安心しました!
    今のうちに頑張ってみます!

    • 9月5日
ゆずっちゃん

やっていけると思いますよ(*^^*)
貯金とかその月によってできないかもしれませんが(>_<)

その月によって、残業あるないで、お給料も違うので、少ない月はほんとに少ないです(T_T)

  • ひぃた。

    ひぃた。

    そうなんです(´・ω・`)
    その月で本当に違うので
    きついとは思いますが
    頑張ってみます!

    コメントありがとうございました!

    • 9月5日
  • ゆずっちゃん

    ゆずっちゃん

    違いますよね(・・;)
    残業ないときつきつになってます(>_<)

    • 9月5日