※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が突発性発疹と風邪で母乳が飲みづらくなりました。離乳食は標準量。卒乳後、フォローアップミルクを取り入れた経験がある方に相談したいです。

[フォローアップミルクについて]

生後10ヶ月、体重9kgの男の子です(身長はしばらく測れていませんが標準だと思います)👶🏻
いままで完母で、6回前後/日でした(毎食後、昼夜寝る時、夜間)。

先週から突発性発疹になり、発疹落ち着いた〜と思った矢先に風邪をひき、鼻水を吸って授乳体制にしても痰が絡むからか直接母乳に吸い付かなくなりました。搾乳してストローマグで飲ませれば飲みますが、あまり量は飲みません。

離乳食は、主食80g、副食は標準量くらい食べれています。上の子も1歳の誕生日まででスパッと卒乳したので、あっけなく終わり少し寂しいですが、このまま卒乳しても良いかなと思っています。

1歳前に卒乳した方、ミルクまたはフォローアップミルク取り入れましたか?

コメント

ミナ🔰

10ヶ月の時もぅ卒乳してましたよー
ミルクはストックがなくなり次第フォローアップに変えましたが、結局離乳食も食べるしミルク卒業させたかったので11ヶ月でミルク卒業してフォローアップは料理に使いました