※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

プレイマットの浮きがひどくなってきて困っています。ベビザラスに相談したら修理不可で買い換えるしかないと言われました。4ヶ月で買ったので自分で修理できるかアドバイスをお願いしたいです。

ベビザラスで買ったプレイマットの
ビニール?が一部浮いてきていて
日に日に浮き上がってる部分が
大きくなってきたのですが、
これはもう直らないのでしょうか?😭

ベビザラスに問い合わせをしたところ
未開封のみの返品、交換との事で
一度使用していると修理などもないと言われ、、、

買い換えるしかないのでしょうか🥺

まだ買ってから4ヶ月ほどなので
自分で直せそうなら直してあげたいのですが
何かアドバイスお願いします😭

コメント

あゃたん

どういう接着方法なのかわからないので確実な方法ではありませんが

①あて布をしてアイロンをかける
(表面がだぶついているなら、下にタオルを丸めたものなどを置き、ピンと貼る方向に少し曲げてからあて布をしてアイロンをかける)
熱圧着の場合はたいていこれでなおります。

②浮いている部分に切れ込みを入れ、中にボンドなどの液体の接着剤を流し入れ(瞬間接着剤はNG、乾いたあとも伸縮するタイプの接着剤が○)、隅々まで行き渡らせた上でヘラなど(なければ使わないクレカのようなプラスチックの板など)で空気と余分な接着剤を切れ込みから出し、上から重しをして(表面がだぶついているなら、下にタオルを丸めたものなどを置き、ピンと貼る方向に少し曲げてから重しをする)乾くまで放置
熱圧着以外の場合はこの方法しかないです。

きれいに直るといいですね☺

• momo

momo

詳しくありがとございます😭
    早速試してみます!!

• 5月17日