※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーき
産婦人科・小児科

赤ちゃんの卵アレルギー検査で卵黄、卵白に反応。卵ボーロは様子見が無難。火を通した卵は次回検査で確認する予定です。

もうすぐ八ヶ月になる赤ちゃんの皮膚が荒れて来たので、今日皮膚科を受診しました。

離乳食始まってるし、念のためアレルギーを調べてもらったらなんと卵黄、卵白ともに引っかかりました。。

牛乳、小麦、卵は食べさせていて、何も症状が出ませんでした。
卵ボーロも大好きでよく食べてます。

今日やってもらった簡易検査では、あくまで生の状態での反応らしく、次回の診察で、かたゆで卵を自分で持参して調べてもらうことになりました。
↑火が通ってれば食べられるのかを次は調べるようです

こういう場合、卵ボーロはもうはっきりするまであげない方がいいのでしょうか?
診察後に聞くのを忘れてしまいました💦

コメント

つきひろ

アレルギー検査は出ても食べて症状が出ないこともありますよ。
体調があまり良くなくてアレルギーないのにアレルギー反応出ることもあります。
気になるようであれば次回まで控えても良いかもしれないですね。。

• すーき

すーき

お返事ありがとうございます。

そういうこともあるんですね。。
    調べてないのもありますが、上2人は全くアレルギーに縁がなかったので、大丈夫かなって思ってあげてました💦
    次の診察まではやはり控えた方がいいのかもしれませんね😓

• 5月17日