※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

子供のお下がりは親戚にあげたり、兄弟にあげる予定。処分方法はメルカリや自治体のリサイクル、フリマ、ゴミ捨て。古着のお店はベビー服を取り扱っていないかも。

子供のサイズアウトしたお洋服や寝具、エプロン、スタイなど…もう使っていないものの処分はどうしてますか?

丁度あげられそうなサイズの子がいたので、かなりの量のお下がりを親戚にあげました!

兄弟にもあげるつもりですが、まだまだ沢山あります💨
性別が違ったり、私の子供とは生まれた月が数ヶ月違ったりするのであげるのも微妙かなとも思ったり💦

皆さん、お下がり以外の処分はどうされてますか?

メルカリ、自治体のリサイクルに持っていく、フリーマーケット、ゴミとして捨てる。

まだまだ使えるのでもったいないし、何より思い出が😭と思いなかなか捨てられませんが収納スペースなくて困ってます😅

あと古着のお店はベビー服は取り扱ってないんでしょうか?持っていっても引き取ってくれますか?

コメント

サクラ

赤ちゃんの頃のはいくつかとっておいて捨てました。あとはまだ現役でつかってます😂80センチとかなので。

でもあまり沢山買わないようにしてて、汚くなったら捨てようかな。って感じです。

YY

安いもので汚れがあるものは
捨てちゃいます!

ブランド物や、まだまだ綺麗で着れそうなものは
とりあえずフリマアプリで売ります😊!

けどいつまでたっても売れない時は
家にあっても邪魔なので
まとめて古着屋に持っていってます😂

古着屋で子供服も売ってる所なら
買い取ってくれますよ!