※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぞこ
妊娠・出産

33週の妊婦で、体重が3kgしか増えていないが問題ないか心配。体重が増加しなくても安産につながるかについて相談。

来月出産予定の33週の妊婦です🤰🏻
体重が妊娠前から+3k gしか増えていません。

赤ちゃん👶🏻は2300gです
妊娠糖尿病でインスリン注射をしていて、血糖値を気にしてご飯も控えめに食べているからか、少しずつ体重も減ってきていますが、病院からは何も言われていません。
大体、痩せている方でも6k gは増えると聞いていたのですが、3k gしか増えてないので、友達は優秀👏と褒めてくれますが、お産体力持つかなぁ〜とか心配です😭

体重が増加するよりは問題はないんでしょうか?
産道に肉が付いてないから安産だったりするんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

増えない方は増えませんよ😥あたしは元々BMI16ですが今時点+1キロです💦😅1人目も2キロしか増えませんでしたよ!

• みぞこ

みぞこ

回答ありがとうございます☺️
    わー✨+1k gとか凄い👏✨上には上がいるんですね😲安産でしたか?

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛から3時間のスーパー安産でした😂👏赤ちゃんの頭がでっかちちゃんだと時間かかったりするみたいですが、我が子は小顔だったからもあるかもです😊

• 5月17日
  • みぞこ

みぞこ

わー👏✨✨それは凄い😲
    初産で3時間は素晴らしいです✨あやかりたいです🙏

• 5月17日
ゲンガー

私も二人目から妊娠糖尿病で10キロ増えて良いと言われましたが5キロだけでした😅
分かります!!血糖値気にして控え目に食べちゃいますよね😂
お産に体力は大事だと思うので食べたら足踏みしてます!!血糖値下げる為にも👣
私は2人とも6時間で生みました👶
あともうちょいで、みぞこさんは出産ですね🤗散歩とかされて体力つけるのはどうでしょう👀??あとよく睡眠取るのも大事だと思います💤
頑張って下さい😆🙏

• みぞこ

みぞこ

回答ありがとうございます☺️✨
    そうなんです😭血糖値気にしまくって、ただでさえ少ないご飯も控えめにしてしまいます💦でも、インスリン打ってるし低血糖も怖いし…😨という気持ちと戦ってます😭
    足踏み良いですよね✨地味に足が痛くなりますが効果ありそうです☺️
    動いて体力つけるという手もありますね✊
    ありがとうございます✨頑張ります😤✊

• 5月17日
ママリ

私も1人目は体重管理頑張って5キロプラス位で産みました!
最後の2週間で2キロ程増えたので37週までプラス3キロくらいでした!
息子が2800gだったからかお産は割と楽でしたよ☺️
今回はもう6キロプラスとかでお腹の子も息子の時より今の時点で600gも多いので親が太ると子も太るのかな~とお股裂けそうで怖いです😂

• みぞこ

みぞこ

体重管理頑張っていたんですね👏急激に太らない事を気をつけないといけないんですね☺️
    お産少しでも楽だったらいいんですが😅

• 5月17日
クマジー

私はプラス4kgで産みました!
私も妊娠糖尿病で、なかなか体重が増えず、体重が増えないことで病院の先生からは心配されてました💦
体力とかそういうのは問題ないと思いますが、糖を気にするあまり、低血糖にならないように気を付けてと言われてました。
出産まであとちょっとですね!!体重管理ももうひと頑張りですね!!✊

• みぞこ

みぞこ

私も体重が減っていってるので大丈夫なのかなぁと思っていますが、何も言われないので😅
    低血糖怖いですよね😨私はもう3回なりました😭
    早くこの生活から解放されたいです🙏

• 5月17日
𝚖𝚒𝚒

私も3キロしか増えませんでしたよ!
病院着いてから3時間で産まれました!

• みぞこ

みぞこ

回答ありがとうございます☺️✨病院着いて3時間😲💕安産だったんですね✨安産期待したいです😂

• 5月17日