※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もしょ
子育て・グッズ

山口県下松市のおすすめの幼稚園や施設について教えてください。引っ越しで情報不足で困っています。

山口県下松市のおすすめの幼稚園を教えてください。
来年年少になる男の子がいます。
引っ越してきたばかりで、どこがいいのか検討もつきません🤔

コロナで支援センターにも行きにくくて、他のママと情報交換ができず、かなり孤独です😢
他にもおすすめの公園や支援センター、スーパーなど教えていただければ幸いです🥰
よろしくお願いします。

コメント

ママ

下松幼稚園の2歳児受け入れに預けていました!
年少からも預けたかったのですが、転勤が決まっていたので、今年の3月末まで預けていましたが、先生方もみなさん、ホントいい先生ばかりだし、全園児が園庭で一緒に遊んだり伸び伸びとしてましたよ😊

• もしょ

もしょ

コメントありがとうございます!
    下松幼稚園、調べてみました。
    ホームページがわかりやすく、とてもすてきですね!
    2歳児の受け入れもあるそうで、とても魅力的です。
    市役所では幼稚園のことは教えてもらえなかったので、非常に助かりました。
    候補にいれてみます!🎵😍
    ありがとうございました。

• 5月19日
まめ

私も4月に下松市に引っ越して来ました☺️
支援センターに行ってますが、ママ友もいないので情報交換はできないので、自分でホームページ見て調べました✨
5月から プレやってるところが多いので、先週慈光幼稚園のプレに行ってきました。園も綺麗で、先生も優しかったです。
あと、お勉強系がいいなら四恩幼稚園があります。フラッシュカードとかやるみたいです!色々プレに行って合う幼稚園が見つかるといいですね😊

• もしょ

もしょ

4月にいらっしゃって、支援センターにプレに、行動されていてすごいです!👀
    私は5月に来たのですが、雨やら荷解きやらでなかなか行動できず…😭
    やはり、自分から積極的に動くしかないですよね。
    慈光と四恩がちょうど気になっていたので、情報とても助かります!
    上の子は保育園に入れっぱなしだったので、幼稚園のプレなどの知識がなく、これから調べていきたいと思います!
    ありがとうございました🥰❤️

• 5月22日
  • まめ

まめ

雨だと出かけるのが億劫になりすよね!私は段ボール見たくなくて 現実逃避で支援センター行ってます😂
    四恩、私も気になってて、6月のプレに一回行ってみようとは思ってます✨
    この表、とても便利なので貼っておきます!知っていたらごめんなさい🙇‍♂️

• 5月23日
  • もしょ

もしょ

そうなんですよ…😭
    私も現実逃避で出かけてみます!🥰❤️

私も入園説明会前にプレにいっておこうと思うので、もしかしたらお会いするかもしれませんね🤩

また、表ありがとうございます!
    こんな情報があったとは!🥰
    助かります!

いろいろ教えてくださりありがとうございます🌻❤️

• 5月23日
  • まめ

まめ

おもちゃが沢山あるので、少し気が紛れるので 是非行ってみて下さい✨因みに私はよく「わかば」とゆう支援センターに行ってます♪

プレでもしお会いしたらよろしくお願いします😊きっと1人ぽつんとしてるのが私です(笑)

• 5月24日
  • もしょ

もしょ

さっそく今日の朝、わかばに行ってきました🥰!
    家にないおもちゃばかりで、息子も大喜びしてました。

ぜひよろしくお願いします🌻
    わたしもぽつんとしてます!絶対!笑

見知らぬ土地で不安でいっぱいでしたが、勇気がでました!
    親身になってくださり、ありがとうございました😊❤️

• 5月24日
  • まめ

まめ

私も今朝行ってました!わかば、広いしおもちゃ沢山あっていいですよね✨そして もしかしたらお会いしたかもです🤭丁度来られた時帰ったかもです!

不安いっぱいありますよね!小児科も分からないし…。お互い頑張りましょう☺️

• 5月24日
  • もしょ

もしょ

新しくて広くて驚きました🌻
    今日いらっしゃってたんですね!🤩
    10時半ごろでしたら私です😊!

本当に…😭
    子どものこととなると、どうにも慎重になってしまいます😢
    がんばりましょう✨

• 5月24日
  • まめ

まめ

私は10時半頃帰りました✨丁度入れ違いでしたね。またお会いできるといいですね😊

• 5月25日
  • もしょ

もしょ

そうだったんですね😊✨
    またお会いできますように🌠

• 5月26日