※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
雑談・つぶやき

この度、第二子を妊娠しました。その報告についてなんですが…。もう少し…

気持ちがおさまらないので聞いてください😂

この度、第二子を妊娠しました。その報告についてなんですが…。もう少し落ち着いてから親戚や周りに報告しようと思い、実両親、義両親、実妹弟にのみ話しました。周りには自分で言いたいから言わないでくれとお願いしました。
親戚は長男のことをとてもかわいがってくれ、第二子の妊娠を楽しみに待っていたので、尚更自分で報告したいなと思っていました。
それなのに実母がもう言ってしまっていたことが今日発覚し、恐らくわたしから聞いたら知らないふりをして驚くようお願いしていたようです。自分で言いたいからと伝えていたのに、それでも言ってしまっていたことに腹が立ちました😂さらにいらっとさせたのが、何で言っちゃったの?と聞いたら、LINE見られてバレちゃったんだもんと…。そのときはそのまま流しましたが(テレビ電話でした)、確認したら妊娠の話なんてLINEでしてないんです。
なんだかもういらいらして。心狭いんですかね😂でも自分で言って祝福されたかったんです😂
まだ、やっと第二子できて嬉しくてつい言っちゃったとかのが許せました😂
これから性別分かったり、里帰りしたり色々あるのにどう付き合っていこうかなという感じです。もともと口が軽いのはわかってましたが、とにかく失望
しました。
聞いていただいてありがとうございました🙇

コメント

2児mama

第2子ご妊娠おめでとうございます😌
それはイライラしますね😂
心狭くだなんてないです😭
約束は守ってよね!って感じですね💦
上の子もまだ小さくて大変とは思いますが、お身体無理なさらずにお過ごしください😄

• みい

みい

返信ありがとうございます。
    ここに書くまでちょっとこれはもうケンカ覚悟で言ってやろうかと思ってましたが、書いてスッキリしました。穏便にすみそうです笑
    ありがとうございました!

• 5月17日
いちご

おめでとうございます💕

そりゃイライラしますよね😭
私も1人目の時に
似たような経験あります💦
黙ってて欲しいと伝えたのに
義母が旦那の女友達に話した時は
殺意が湧きました😭
よりによって女友達って😅

• みい

みい

返信ありがとうございます!
    聞いていただいてスッとしました😭同じような経験があるのも救われました😫女友達はいやですね!義母なのもいやです😰約束守れない人って意外といるんですかね…泣

35週なんですね☺️お互い(わたしはまだ先ですが笑)元気な赤ちゃん出産しましょう♥️

• 5月17日
  • いちご

いちご

ここで吐き出して
    スッキリしましょ😊
    その女友達から旦那に
    連絡までありました!
    妊娠はおめでたい事だけど
    何があるか分からないし
    黙ってて欲しいですよね😥

もう少しで出産です👶
    まだまだ無理なさらず