※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナが増えているので引きこもり。子どもと遊びながら不安。他のママ友は毎日お出かけ。私が神経質すぎるのかな?皆さんはお出かけしてますか?

みなさん、お出かけしてますか?

生後7ヶ月の子どもがいます。同じ月齢の仲良しのママ友がいるんですが、その子はほぼ毎日お出かけしているそうです。公園、支援センター、イオン、実家、ランチなど、毎日楽しそうです。

私の地域はコロナがかなり増えてきているので、怖くて出れません。出るとしたら公園か子どもの体調が悪い時の小児科くらいです。ほぼ毎日引きこもりで子供と遊んでいます。刺激もないし、たくさん体験もさせてあげられず申し訳ないです😔私が神経質すぎるのでしょうかね(;_;)?
でも、子どもにもしものことがあったら私の責任なので気が抜けません。

みなさんもある程度はお出かけしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はい

ママリ

人が少ない公園、開店間際のスーパー、人数制限された支援センターなど、一応密にならないと思うところだけ行っています🙌

上の子が幼稚園に行ってるので、自分と下の子だけ気をつけても…って感じはしますが😅親子共にストレス溜まらない程度にって感じですかね💦

km

ある程度は出掛けますが毎日は行きません💦
気にしない人は気にしませんもんね😥あまりストレスためたい程度にしたらいいのかなとは個人的に思います。

み

緊急事態宣言が出ているのでほぼ出かけません🙅‍♀️
家の周りを散歩して、たまに朝早くの公園に行くくらいです💦
買い物も夕方の混む時間帯を避けています。
お出かけしたり外食してるお家もあるかと思いますが、我が家は自分たちが感染したら子供の面倒は誰が見るのか…など考えると感染するわけにはいかないな、と思っています😖
コロナに関しては神経質「すぎる」ということはなくて出来ることは全てやるべきだと思います💪

はじめてのママリ🔰

わたしも怖くてお散歩、スーパーくらいしか行ってません😣
そのかわり家事より息子優先で、午前午後お散歩したり、遊んでます😂
先週支援センターへ、息子への罪悪感で一度行ってみましたが、人数制限や感染対策しっかりされていて、月齢近い子を遠目に見ながら楽しそうで、また行っても良いかなと思いました😊
いろんなこと経験させてあげたいけど、葛藤しますよね😣