※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
家族・旦那

後半ただの愚痴です。旦那さんがトラック運転の仕事してる方朝ごはん、…

後半ただの愚痴です。
旦那さんがトラック運転の仕事してる方
朝ごはん、お昼ご飯どうしてますか?
仕事に行く時間が何週間に1度変動するんですが
朝の2時半〜3時に家を出たり
今は1時半〜2時には家を出てるみたいです。
そのため朝ごはん作るにも時間が微妙で
起きれないのもありますが
朝もお昼も作ってません。
そのためご飯代を渡してるんですけど、
ほぼ週6仕事なので毎月大体3万円、
お小遣いで3万円、ガソリン代1万2千円
ガソリン代は支給されてる額を渡してます。
この時点で7万2千かかっていて
そのほかに支払いで13万円ほどかかります。
給料は30万いくかいかないかくらいです。
毎月旦那や支払いにかかるお金で20万はとぶので
なかなか貯金ができずにいます。
その挙句に旦那は今刺青を入れてる途中で
これは結婚前に元カノの名前を入れてたのがきっかけで
消すか被せて入れるかしろ!と揉めて入れることになり入れてます。
1度に2万かかるのですがなかなか終わらず
それも早く行かないと早く行かないとと言われるので
行っていいよ。と伝えるんですが
そうすると支払いなどで約22万円はかかります。
それなのに貯金いくらできた?と聞かれ
2万円くらい。と伝えると
そんなんじゃいつまでも家買えない。
30万稼いで2万しか貯金できないってやばいよ。
と言われます。
何に使ってるのか説明しても
旦那だけで7万かかることを伝えても
それは仕方ない。と言われます。
私が悪いんですかね😅
給料少なくても毎月3万お小遣い渡して
それでも少ないって周りに言われるって文句言われて
我慢し続けているのに。
ご飯代に3万かかるのが無駄だ!と言われるけど
おかず前の日に作ってもご飯詰めるだけにしても
自分では絶対にやってくれないので
私が起きれなきゃそのままです。
自分のことは棚に上げてそんなこと言われても…
と思うんですけど…😢
支払いだって結婚当初旦那の給料が国保の未払いなどがあったため差し押さえされてて
2万ほどしかもらえず私が昼夜掛け持ちして働いて
なんとか生活してた感じでした。
そのほかにも何百万の借金が発覚して
その時点で妊娠してたので別れるに別れられずいたんですが
生活苦で親にも言えず消費者金融で私名義でお金借りて
なんとか生活してました。
その支払いだってあるし、旦那には自己破産させたのですが
法テラスを利用したので今分割で毎月その支払いもしてます。
それがなければ支払いも10万ちょっとくらいで収まるはずなんですが
そんなことも知らないんだろうな〜と思うと疲れちゃいます。
今まで自分がしてきたことをなかったかのようにして
なんでも私のせいにしてきます。
刺青にいかなきゃいいじゃんと言えばこんな中途半端で格好悪いと言われるし
仕事してくれてるからある程度のことはさせてあげようと
趣味のバイクだって何も言ってませんが
税金かかることを知らず、今年に入って税金が来たので聞いたら
バイクも税金あるよ。と当たり前のように言われ、
そんなんで貯金しろ貯金しろってどうやって貯金する余裕あるの?と思っちゃいます。
別に私が普通に働けば余裕できるし貯金だってできるし
今は無理にすることなくない?と思うんですけどね。
逆にお昼代が無駄だと言うなら自分でご飯詰めてくれ。って感じです。
批判はご遠慮ください😢

コメント

deleted user

文句言うくらいならもう少し稼いでから反抗して来いって言っちゃいますね😂
私の旦那は使いすぎ防止のため
お小遣い制にはしていなくて
明日○○にいくらかかるから何円ちょうだいって感じにしてます!!

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよ!!
    しまいには子供保育園に入れたら
    正社員でボーナスあるとこで働きなとか言われて、
    は?って感じで…
    今までまともに働いたことないでしょとか続かないでしょって昨日は言われ…
    知り合ってから3階も仕事変えてる奴に言われたくないわ!って感じです🥲
    続かない、じゃなく妊娠しても9ヶ月くらいのギリギリまでは仕事してたし
    働かないんじゃなくて出産で働けなくなっただけで今だって週2で実家に子供預けて短時間ですがバイトしてます😩
    うちはお小遣い制にしないと逆にお金かかるんですよね😓
    もらえる、という考えていると
    ポンポン使うタイプなので最初からお小遣い!って渡しておかないと
    多分お小遣い以上にちょうだいちょうだいってなります🥲
    5歳も上(28)なのにクソガキすぎてむかつきます😢
    30万稼いでるんだから満足だろ!みたいな感じなんですけど
    今まで15万〜20万くらいしか稼がなくて
    仕事も続かないしあんたは今まで何を学んできたんだって言いたくなります😓
    こんなこと言いたくないけどもう親が親なら子も子だな。って感じです本当に…

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の旦那も28です😂
    貰えると思うと使っちゃうタイプなんですね😭
    旦那は現場職で前は何個買ったの😳ってくらい工具を買ってきてたのでこの制度を導入しました笑
    1日1000円以上は要求しない約束で
    ガソリンを入れたいのであれば前の日に報告で別で渡してます!!
    たまに会社の人がお昼ご飯奢ってくれたりするみたいなので何とか頑張ってくれてます😭
    30万あればたしかに満足かもしれませんが
    出費が多いんじゃアホって感じですね😂
    まず夫婦でこれにこのくらいかかってて出費が多いからこれくらいしか残らなくてっていうのを夫婦で把握した方がいいですね😭
    それでも文句言うなら
    自分の稼ぎが悪いからだろ
    って言っちゃいますね笑
    あんま文句言うとお小遣い勝手に減らすからなって脅します😂

    • 5月17日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    おお!同じなんですね😳✨
    独身だった時自由奔放にやってきた人なので
    余計なんですよね🥲
    元々通帳は別!お金は別!ってやろうとしてた人なので…😩
    現場職だと色々必要になるけど
    突然買って来られるのは困りますね😂
    そういう感じで渡してるんですね😳
    旦那太ってるのでタバコと朝昼のご飯、飲み物代ってなると千円じゃ足りないんですよね🥲
    そうすると今のお金以上かかるから自分が働くまではしょうがないか、って思ってます🥲
    うちもたまに部長とかが奢ってくれたりするみたいです!!
    何回説明しても貯金できるって気でいるんですよね😩
    去年なんて19万とかしかもらえなかったから
    私が事故られて降りた保険金でやりくりしてたのに
    それすらもわかってないです🥲余計なことは言わないですが🥲
    ケータイで課金したりするから課金するなって言ったり
    課金するならケータイ止める!って脅してます😂

    • 5月17日
り

刺青のお金をお小遣いから出して貰えばもう少し貯金できると思います。

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます。
    タバコ吸うのでそれはお小遣い内から出ていて、
    刺青もお小遣いから行けって言うと
    遊びに行けなくなるって始まるんですよね😩
    あー言えばこー言うでキリないです😢

    • 5月17日
のあり

まずはタバコ辞めさせたら....?
うちは旦那の借金を知り、
禁煙外来行かせて辞めさせました。
月タバコ代が17000円だとしてそれが1年で考えると204000円。
10年で2040000円貯まりますよ◡̈*.。

私は5時に起きて、コーヒーを作り水筒に入れ、お弁当持たせてます。
お小遣いも5000円にし、お小遣い帳をつけさせてます。
レシートも持ってこさせてます。


男の人って紙に書いて見せるかしないと分からないですよ💦

頑張って下さい!!
旦那を変えられるのはにゃんちゅうさんだけです( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます。
    タバコやめてほしいと伝えても
    お酒飲むわけじゃないからいいじゃん!って言われるんですよね😓
    だから、その代わりにタバコは自分のお小遣いから出させてます!
    夏場は水筒にアクエリアス持っていこうかな!と伝えてたので今よりは節約できそうな感じかも…?しれません🥲
    お小遣い5000円に遊びに行くお金とかも入ってますか?
    確かに…男の人って紙に書いて見せるとか細々説明しないと理解しなさそうですよね😭
    タバコの件はもう一度よく話してみようと思います😢

    • 5月18日
  • のあり

    のあり


    うちの旦那はこっち(今住んでるところ)に友人がいないため遊びに行かないですが、行こうと言ってきたらぶちギレます。。
    遊ぶなら金返せとww
    金返すために働けと言います笑
    今回の借金は私が立て替えて、以前の借金(前の会社で借金していて)はうちの両親が立て替えているんです。
    うちの親も旦那が遊んでたらいい気分はしないと思うし....
    転職後、会社の人に釣りに誘われたみたいですが
    こういう状況で何考えてんの?
    いい加減自分が置かれてる状況を考えろと言いましたよ!!!!


    そもそも女はあまり外で遊べないのに(子供も小さいため)旦那は借金したり好き勝手に遊ばれたら腹立ちません?(💢'ω')

    って私の愚痴になってしまいごめんなさい。。

    • 5月18日
えな

うちの主人もトラック運転手で、不規則な為、翌日の昼ごはんは前日の夜に作りますよ♡弁当箱ではなく、100均のプラスチックの弁当箱まとめ買いしてて、食べたら捨ててくる感じにしてます!夜遅くに帰ってきて弁当箱洗ってまた作るってだるいので🤣
朝ごはんも同じく、色んな味のおにぎりを夜に作ってます!おにぎりの中に唐揚げとか、ウインナーとかぶち込んだり、スパム作ったり🤣
飲み物も安いスーパーの1リットルの緑茶とかまとめ買いして持たせてます!
タバコも吸うので1週間に1回1万渡しますがそこから余ったら貯金したり貯めたりして自分で管理しています!なので余ったとしても毎週月曜日に1万渡します!
うちも子供産まれる前までは、私も正社員で仕事してたこともあり夫婦別々でお金管理していて、弁当も作っていなかったんですが、食費にいくら使ってるか聞いたらタバコと合わせて8万くらいと聞いて、凄く勿体なく感じてしまい💦それなら私が給料を管理し弁当毎日作ってます!
ちなみにうちの主人も手取り32万くらいです!
ほんとトラック運転手って不規則でこっちまで生活狂いますよね😭😭😭😭
お互い頑張りましょう😌👏

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます😭
    読んでいてすごいなーと思わされました😢
    旦那はおにぎりは冷たいと固くなるから嫌!とかくっそめんどくさいこだわりがあって
    今までそんな悠々自適な生活してたのか?って言いたくなるくらい
    めんどくさい男なんです😭
    前の日におかず詰めても朝ごはん詰めたりおにぎり作らないといけなくて
    起きると子供も一緒に起きちゃって
    旦那が家出る時に泣いたり…それも嫌だし
    今は1時半頃には家出るからご飯作ってもどのみち買い弁するだろうから
    それならもうお昼代としてお金渡せばいいやと思って渡してます😢
    朝遅い時は家でご飯食べて行くから
    朝ごはんだけ作ってお昼だけお弁当買うとかでやってるんですけど…
    なんでこんな奴と結婚したんだろう😩って時々思います…笑
    お茶も飲まないジュースしか飲まない🐷なので買い物行った際に安いジュースとかたまに買ったりはしてます!
    夏場はアクエリアス水筒に入れて持って持っていこうかななんて言ってるし
    夏場は暑くて食欲出ない!ってよく言うので食費浮くかな〜なんて期待してます😢
    自分が普通に働けば余裕もできるしそうなったら貯金もしっかりすればいいかなと思って今は我慢してます🥲
    不規則すぎて疲れた疲れたしか言わず
    元々子育てに参加しないクソ野郎なのにさらにクソ野郎になりました😡!!!
    同じ職種の旦那さんをお持ちの方のお話聞けてよかったです😢
    やっぱり仕事の時間が遅めの時はなるべくお弁当詰めようと思います😔

    • 5月20日