※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうにゃ
妊活

排卵検査薬で排卵済みと判定された後、早い生理が始まり、生理痛が軽く、量も少ない状況で、排卵検査薬の結果が変動しているため、不正出血の可能性が気になっています。20日にクリニックで診察を受ける予定です。

不正出血?生理?

2人目妊活中で3月に卵管造影、その他血液検査なども受けてすべて問題なしと言われてます。

最終月経が4/23〜でGWが排卵期だと思い排卵検査薬を使ってタイミングをとりました。
(いまいちこの日が排卵日!というのはわからなかったです💦)
5/6にクリニック受診した際には排卵済みと言われ、予定では5/21から生理の予定だったのでソワソワしながら待ってると5/13に茶おりが出て血も出てたので1週間以上も早く生理がきたのか!となりました😭
(普段は30日前後の周期で乱れたことはほぼないです)

でもいつもなら5〜6時間間隔で痛み止めを飲むくらい重い生理痛が全くなく量も普段の10分の1で2日目になっても昼用ナプキンで1日過ごせるくらい少なく、3日目にはおりもの多めの茶おりになってました💦

そしてなんとなく昨日の朝排卵検査薬を使ってみたら基準線とほぼ同じ濃さの陽性、妊娠検査薬は陰性でした💦
今日の朝また排卵検査薬を使ったら今度は陰性で、自分の体がよくわからなくなってます😭😭

20日が仕事休みなので予定より早いですがクリニックで一度見てもらおうと思ってます…
子どもが欲しい!というストレス?笑
それか2月から旦那が単身赴任で完全ワンオペになったストレスが今きた?とモヤモヤしてます。

長くなりましたが、不正出血の可能性が高そうですかね😵?

コメント

はじめてのママリ🔰

出血の様子や体調だけで言うと無排卵だったのかな?と思うのですが、クリニックで排卵済みと診断されたのは血液検査などしたのですか?
それとも卵胞や内膜の様子で判断されたのですか?

私は無排卵になると生理も来ないタイプなのですが、たまに無排卵月経の時は出血量は全然少なく、いつも酷い腰痛腹痛などの生理痛は全くありませんでした😓

ちなみに基礎体温は測っていないですか?
本当に排卵していたら高温期になってるだろうし、生理だったら低温期に戻ってると思うのですが…。

でも、私は経験がないのですが、排卵検査薬が今陽性なら、排卵がだいぶ遅れていて、排卵出血だったってこともあるんですかね…🤔

ストレスはあると思います!
女性の体はデリケートですから!
私も若い頃はピッタリ31日周期だったのに、仕事が忙しい時は20日で生理っぽいのがきたこともありましたし。

私が通っていた病院では、ちゃんとした生理の出血以外は不正出血だと言われたので、今回のは不正出血なのかな?とは思います。

• ゆうにゃ

ゆうにゃ

コメントありがとうございます😌
    排卵は内診で診てもらいました!
    基礎体温測ってるのですが夜中に何回も起きるので正確なのか分からず、高温期に入ってるとは思えないグラフになってます😭

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査なら確実だと思うのですが、内診で診てもらったなら元々卵胞が成長していなかったとか、ある程度までは育ったけど排卵せず消滅してしまったとかの可能性もありますよね🤔
    基礎体温は確かに夜中に何回も起きると正確ではないと思いますが、本当に排卵後ならある程度高温期になっていると思います。

でも昨日の時点では妊娠検査薬が陰性でも、この後陽性になることもあるかもしれないですし、排卵検査薬の方が陽性だったのなら、ただ大幅に遅れていて今後ちゃんと高温期に入るかもしれないですね…。

• 5月17日
  • ゆうにゃ

ゆうにゃ

そのクリニックの中で1番不妊に強い先生に診てもらったので間違いないと思ってたのですが、見間違いですかね😵
    とりあえず20日に行ってみて様子見たいと思います!

• 5月17日