※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

息子の新しい保育園の先生の態度に不安を感じています。このような態度は普通なのでしょうか?

朝からモヤモヤしたのでここに書かせてください😭😭
今年2歳になる息子の保育園ですが、今年度から認可外→認可へ転園しました!待機児童も多い地域なので第一希望通らず一応第二希望ですが。
担任の先生が2人いて1人は第一印象良かったですが私の経験上第一印象いい人ってなにか裏があったりするので注意はしてたのですが、、、
慣らし保育の間は丁寧に朝も迎えも対応してくれてましたが最近雑だなぁ〜とは思ってました。
そして今日朝送ってくと、その先生で挨拶はされますが目も合わせようとしない感じで体温計サラッと渡されて私が測り
お願いします。といって体温計返すと
はい。お預かりしまーす。と心が入ってないような言い方で息子の手を引っ張って教室へ入りました。
そして心のないような言い方で、靴下脱いで下さーい。と言っていて、なんかモヤモヤしてしまいここへ愚痴らせていただきました。
朝からこんな態度だと私がいない間どんな態度なんだろうと不安になってしまって笑笑

慣らし保育の2日くらいは私も数時間一緒に居たのですが、テキパキと(ちょっと雑?)動いてはいたのでこういう人なのかもしれないですが、、
前の保育園は丁寧すぎて比べてしまう私もいけないですが、
これが続いてクレームしたら息子にも態度悪くなってしまったらどうしようとか色々考えてしまってます。😭
仕事前に急いで打ってるので変な文章だったらすみません。。
こういう先生は普通なのでしょうか?😭

コメント

ママリ

私は
この内容が続いてもクレームはしませんね😊💦
色々な先生がいるので
いい先生、ちょっとあれ?と思う先生はやっぱりいると思います💦
その先生は他のお母さんにもそんな対応なんでしょうか?
流石に挨拶の時くらい目を合わせて欲しいですよね😣

• こころ

こころ

ですよねぇ(;ω;)
    私が送る時他の保護者に滅多に会わなくて、他の時の態度が分からないのでモヤモヤしてますーーー(;ω;)
    目を合わせてくれればまだ違うのにと思います😭😭

• 5月17日
※※※

なんか同じ感じかなと思いコメントさせていただきます!

娘の担任がこの4月から代わりました!因みに市立園なので異動あり、4月に異動してきた先生です。
昨年度までの先生がとても素敵な方で、娘の事を本当に大事にしてくれている先生でした😢❤︎いつも笑顔で保護者への対応も丁寧で安心して預けていましたが、4月に担任が代わってから、挨拶はあるものの登園すればすぐにお預かりします!とバイバイもなく連れていかれ、帰りもお疲れ様でした!と娘をポンと渡され終わり、保護者としては今日1日何をして過ごしたのかわからず連絡帳の情報のみでした。
さすがに有り得ないと思い主任先生に相談しました!
今は帰り際に今日は〜をしました!と教えてくれますが内容はいつもほとんど同じ、連絡にも同じ事が書いてありちゃんと観てくれてるのかとても不安です💭

• こころ

こころ

お返事遅れてすみません💦
    コメントありがとうございます!
    似てますね😭
    毎朝子供がその先生に熱測ってもらってる時もショボンって感じの顔してる気がして、態度もそっけない感じがして不安でたまりません(笑)
    もう少し安心させて欲しいですよね😭

• 5月21日