※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo214
その他の疑問

二ヶ月になる女の子を育ててます~☺旦那の実家に子供をつれていきます。…

二ヶ月になる女の子を育ててます~☺

旦那の実家に子供をつれていきます。
初めて飛行機に乗せるので不安でいっぱいです。
洋服に悩んでます。
旦那は洋服と肌着の違いがよくわかんないみたいで、肌着をみてそれでいけばいいよ!と、言います。
でも、それだとかわいそうな気がします💦
やはり、旅行?ですので洋服で外連れて歩くのが普通ですよね?
また、四泊するのにおむつを持ってくのは量が多いので荷物が膨れ上がるから現地で買ったほうがいいのかなぁ?
完全母乳なのですが、念のため哺乳瓶とかって持っていった方がいいのですか?


初めての旅行?遠出をします。
アドバイスいただきたいです!

コメント

ゆっちゃん^^

私も年に2回だんなの実家に行きます。
子供は小さかった頃は
あまり外出しなかったです。
ばーちゃんたちも孫とまったりってかんじでした。
あまり違う環境で無理させると体調悪くなるのでのんびりするのを考えたほうがいいかと思いますよ‼︎

オムツは毎回かって余ったら宅配で送ってもらってます。

哺乳瓶も一応あってもいいかもですよ‼︎
旦那と2人で出かけて
見ててもらえるかもしれないですしね♡

  • ゆっちゃん^^

    ゆっちゃん^^

    服は普段着てるのでいいんじゃないかなと思いますよ‼︎
    いつ頃お出かけするのかわかりませんが
    寒い時期なら厚手のいりますし‼︎
    普段は肌着でお家にいますか⁇

    • 9月5日
  • tomo214

    tomo214

    ありがとうございます。
    おむつは現地で買って余ったら自宅に送るんですね!
    姉夫婦も一緒に行くので哺乳瓶あれば見ててもらえますね☺

    • 9月5日
  • tomo214

    tomo214

    普段は肌着です。
    再来月行くのですが、旦那の実家の方は暑いので悩んじゃいます。

    • 9月5日
  • ゆっちゃん^^

    ゆっちゃん^^

    肌着でもすごく可愛いのあるので私は物によりますがいいかなって思いますよ‼︎
    でもせっかくおばあちゃん達と出掛けるとかなら洋服がいいかもですね‼︎近所に散歩とかなら肌着でもいいかなって♡
    汚れちゃう事も多いですし
    これぞって時に普通の服がいいかな‼︎いっぱいもって行くのも大変ですし笑
    私はこどもの服だけ洗ってもらってました!
    先月は1週間だったので服いっぱいで💦

    • 9月5日
  • ゆっちゃん^^

    ゆっちゃん^^

    11月はもう肌寒いかもですねヽ(´o`;
    九州地方ですか⁇

    • 9月5日
  • tomo214

    tomo214


    そうです!

    • 9月5日
  • tomo214

    tomo214

    あ!
    大量に持ってくのではなく、ある程度の量を持っていって洗ってもらった方が楽ですよね?
    そうします!

    • 9月5日
  • ゆっちゃん^^

    ゆっちゃん^^

    うちも九州です‼︎
    大変ですよね笑

    • 9月5日
  • tomo214

    tomo214

    あら!
    そうなんですね!
    大変ですよね💦
    遠出するのも大変なのにプラス飛行機かぁ…
    と思うと気が重いです💦

    • 9月5日
  • ゆっちゃん^^

    ゆっちゃん^^

    今回は車で行きました!
    冬は飛行機ですねヽ(´o`;

    • 9月5日
あかちゃん

せっかくだし洋服を着せてあげましょう(^o^)見る人からは肌着とわかりますし(;・∀・)
オムツは現地で1袋買った方が楽だと思います(^^)
完母とのことですが、普段哺乳瓶で飲ませていますか?
飲ませていないなら哺乳瓶受付ないかもですね(;・∀・)

  • tomo214

    tomo214

    ただでさえ大荷物になるし、楽な方にします。
    なんかあったときのために哺乳瓶で飲ませようと思ってたのですが、やってないので、受け付けなければ持っていくだけ無駄になりますかねー?

    • 9月5日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    行く前から練習しておく方がいいとは思います(^^)うちの子は練習したけど結局ダメでした(;・∀・)

    • 9月5日
  • tomo214

    tomo214

    練習してもダメなんですね😅
    試してみます!

    • 9月5日