※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠が発覚し、休暇希望の紙をもらったが、会社に出すのが気まずい。どうしたらいいでしょうか?

仕事を始めて1ヶ月
妊娠が発覚してしまいこの間病院にいったら
母子健康管理みたいなやつを産婦人科の先生からもらい
妊娠悪阻に丸がついていて4週間の休暇希望の紙をもらったんですが入ったばっかりで会社にそれを出すのが気まずくて
どーしたらいいですか?

コメント

ふーママ

気まずい気持ちもわかりますが、赤ちゃんの為に勇気を出して出しましょう🎶
そこで理解してもらえないような会社でしたら辞めてもいいと思います💦

しまもと

気まずいですよね💦
しかし、赤ちゃんと自分の体を優先してあげてくださいね。
休まず無理して出血があった。なんてことになったらより不安が募るでしょうし。
医師からの診断も出ていますし文句も言われないでしょう!

蒸しえび(25)

気持ちわかります💦
私はパートですが、今月で入って3ヶ月目で妊娠発覚しました。
立ち仕事なので無理はしないでくださいと先生に言われ、申し訳ない気持ちはありながらも時間短縮してもらいました💦

もともと結構シフト入れていただいていたので、言った時は少し迷惑そうな感じはしましたが、気にしてません😅
そんなことより自分と赤ちゃんの方が大事なので。

もし文句言われたらやめちゃいましょう!!!
1ヶ月休んで復帰するとしても復帰しにくいと思うので。
仕事の代わりは他にもいますが、赤ちゃんのお母さんは私たちしかいませんよ🥰

はじめてのママリ

気持ちわかります。でも開き直るしかありません!理解してくれない人や文句を言う人もいます。でも母として強くなるのみです!私は働く上で、周りからどう思われるかを気にするのはやめました!そんなことを気にしていたら仕事と育児は出来ません。赤ちゃんが1番大切です。きっと分かってくれる人も絶対いるはずですよ。