※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜の食事中に子どもが欲しがる問題についてアドバイスをください。

夫婦共に夜お酒を飲む方教えて下さい!

いつも娘の夜ご飯は17:30〜18:00でそのあとすぐお風呂旦那さんが入れてくれて私が入って
その間に旦那さんは飲んでます。(娘を見ながら)
そして私が出て飲みながら食べます。
あとで旦那さんは食べるタイプなんですが、どうしても食べてるときに子どもが欲しがります😰
しっかりあげたつもりなのに。。
お風呂上がりに牛乳も飲ませているのに。。
それで歯磨きしてないからちょこちょこあげてたらどんどん欲しいと泣き叫んで結局旦那もお手上げで機嫌悪くなり悪循環なんです。
一応交代で見ながら食べてるつもりなのに。
どっちかが食べ出すとそっちに行ってしまいます。
絵本とかで気を逸らしても😭
どうしたらいいでしょうか?いいアドバイスください😭

コメント

お子さんが寝てから晩酌することは
できない事情があるんですか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね。。
    旦那さんが待たれへんタイプで朝も早いし飲んで食べてすぐ寝るというスタイルなのでそうなってるんです😭
    私も子どもが寝てからというより寝たからそのタイミングで寝たらいっぱい寝れるというので…

• 5月17日
(´・ω・`)

おつまみという事なのかしら?^^*
子どもにとっては魅力的に映るもんなぁ…
まず、1歳4ヶ月のお子さんということでおつまみのようなしょっぱいものは与えない方がお子さんの身体のためかな?っと思います(^ω^;);););)
ご飯のおかずで一緒に作って同じものを出てたとしても(おつまみになるようなおかずは沢山ありますが)ご飯があるのとないことでは話が違うかなと…
欲しがる時に、お風呂上がりということですので牛乳や冷奴、あとはちょっとした果物にしてみてはいかがでしょうか?(牛乳はあげているという事なのですね…(;-ω-)ウーン)
それで1歳くらいになるとこれは大人用だから辛いのよと……伝えたらわかりません?
寝てから飲み食いできない様なので寝るのが遅いお子さんなのかな…?と思います

あとはお風呂とご飯を逆転してどーせ食べてる間は起きているということなのだから、お風呂を終えてお母さんもお風呂を終えてからのご飯7時頃からみんなで食べ始める…でその時親は既に飲む!笑

どうせ起きてちょこちょこ食べてるなら夜ご飯を遅くしてもしょうがないと諦めちゃうのも手かなと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!おつまみです!
    あんまりしょっぱいのはあげてないつもりですが…だめですよね。
    そうしますっ!お風呂先!ご飯みんなで一斉にします!
    ありがとうございました😊

• 5月17日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

いえいえー!
    親だって晩酌楽しみたいですもんねー!!めっちゃわかります笑
    私も妊娠するまでは夫婦で晩酌が日々の楽しみでした笑
    後、おすすめとしておつまみの中に味気ない子どもがあまり好きそうでは無いものをちょこっと入れておいてそれをちょこっとおつまみの方欲しがったらあげると( ˙-˙ )
    次第に(;-ω-)ウーンなんか違うんだよなって形で欲しがらなくなったりします笑 あ、でも3歳くらいになると知恵がついてこっちじゃない言われますが笑その頃には言葉が通じるので大人のです笑で通すと笑

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくためになります🤔✨✨
    なんかモヤモヤが解消されましたー!今日からやってみてクセづけますっ!

• 5月17日
はる

18時頃一緒にご飯食べれませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に食べることもしたんですけど、いつものルーティンに慣れてしまって。。でもそうした方がいいですよね!
    先お風呂でも子どもは構わないですかね?

• 5月17日
  • はる

はる

うちは
    18時夕飯、19時洗い物、19:30旦那と子供風呂、20時頃私風呂
    21〜22時に私も子供も寝ます。
    ご飯の時に私も旦那も飲みますよ!

• 5月17日

うちの次女も寝る前まで欲しがります😅
旦那の帰宅が遅れると寝かしつけに行くまで食べないようにしたりと工夫しています。
それでも19時くらいまで食べています😅
20時には寝室へ行ってすぐに寝てくれるので大人の楽しみはそれからにしています。
ケーキやお酒、テレビなど全て寝かしつけてからにしています。

就寝を早めたり、寝かしつけてから楽しむとか娘さんがいない時にゆっくり楽しむのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが待ってくれたらそうしたいところなんですが😭
    もうほんとにお風呂上がりと同時にビール開けるんです😭
    私だけ後から飲むとかもしたんですが結局1人だと携帯とかいじって寝るのが遅くなったり…
    子どもも大人も21時までには寝てます😂笑
    そして18時前とかに起きるからやっぱり同じくタイミングで寝たくて😭

• 5月17日

うちは18時にみんなでご飯で飲み始めます!
19時半にはみんなでお風呂、20時半までには子どもを寝室に連れて行きます!

そりゃ目の前でご飯食べられたら欲しくなりますよ😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一斉にご飯の方がやっぱりいいですね!

そりゃそうですよねー😅

• 5月17日