※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が断乳が難しく、夫と一緒に試みたが子供が泣き続けた。寝かしつけも難しく、夫が仕事のため断念。卒乳まで待つのは長い気がして困っている。

1歳8ヶ月断乳難しいです🥲

旦那が少しやる気を出してくれたので朝
"今日からパイパイばいばいねー。"って言い聞かせて
よるやってみたのですが、とにかくギャン泣きで…。

寝かしつけは旦那が頑張ってくれて1時間半かけて
やっとねかしてくれたのですが、0時におきてから
2時間半ずっと泣いていて、旦那が4時起きの仕事をしているので"もうやめて。"と言われ断念してしまいました。

旦那も頑張ってくれたし、娘も水筒のお茶で頑張ってくれてたのでショックです😭

卒乳を待つのは長すぎる気がするし…
断乳難しすぎます…

コメント

海月

朝決定ではお子さんも
親御さんも
心と環境の準備ができてないのではないでしょうか?
その後の張りなどもあるので
断乳=一週間くらいを
計算しとくといいかなと、
思います。


断乳は泣かせて最終的に
あげちゃうと
余計切ない事になってしまうかと思います。
断乳は親があきらめちゃダメです。

・1ヶ月前からのカウントダウン言い聞かせ
・旦那さんが連休にやる(せめて2日)
・1ヶ月前からなるべく
昼間は飲まさないで
夜だけ

と断乳を相談にいった
助産師さんに言われました。

一人目のときは
仕事復帰=断乳だと
思ってやめたので
子供に申し訳ない。
申し訳ないって後ろめたさや
もっとあげれば良かったと後悔しました。
こどもは三日三晩ないて
その後はケロッとしましたが
私の方は一週間ちかくかなりの激痛に悩み、保冷剤に
キャベツに大変でした。
それでも一歳3ヶ月でした。

二人目は違う内容で相談にいきそこでこの話しをききました。
ある日牛乳をのんで
寝ちゃって朝までということがあり
私、頑張っておっぱいあげたわ!
って謎の達成感につつまれたので翌月結構しました!