※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori
家族・旦那

子供が4歳5歳くらいで離婚された方いらっしゃいますか?今離婚前の別居中…

子供が4歳5歳くらいで離婚された方いらっしゃいますか?
今離婚前の別居中なんですが、娘がパパに会いたい、パパがいなくて寂しい。と毎日のように言います、、
離婚理由は、性格の不一致もありますが、旦那が感謝と謝罪ができない人で迷惑をかけられた時や嫌な気持ちにさせられたときに一切謝られてこなかったのでそれがつもりに積もって気持ちが冷めきって嫌いになり、その気持ちを汲み取って旦那もわたしに対しての気持ちが冷めて家の中での会話もなくなり、あとはめちゃくちゃ嘘をつくので信頼もゼロになり。夫婦関係はもう修復不可能ではないかと一度は判断して離婚しようという話になっています。
でも別居してからというものの上の子の精神状態が心配でたまりません、、昨日もお昼寝から起きて大号泣だったので理由を聞くと、パパがいなくて悲しいんだから仕方ないでしょー!と泣き叫ばれました、、。パパはお仕事が遠いところだから行ったり来たりするのが大変でお仕事の近くに引っ越したんだ、でもたまにパパと遊びに出かけようね。などと言っても、でも会いたいそれでも寂しい。と言います😢
ですが旦那は子供に対してあまり愛情をたっぷり注ぐ人間ではなくて、子どもは大切だとかは言いますが、仕事が休みの日も寝てばかりで子供が遊ぼうと言っても無視したり、下の子がギャンギャン泣いてても平気でずっと放置します。
でもそんなパパでも娘はパパのことが大好きでした、、そこまで好きだとは思っていなかったので予想外です😰

私は離れたいと思ってますしプライドも傷つきますが娘のために、あなたのことを尊重してこれからは思いやりを持つから家族を再構築しませんかと提案しようか迷っています。もちろんわかったと言ったら子供たちのために幸せな家庭を作るように最大限努力します。その前に旦那の気持ちも冷めてるのでわかったと言わない可能性も十分ありますが。
でも感謝と謝罪ができないのはずっと注意しても治らないので一生治らないし、嘘つきもきっと直りません。いくら子供のためだとはいえ、そんな人といやいや再構築しようとしなくてもいいでしょうか。

子供が4歳5歳で離婚したけど、最初は寂しがったけど平気になった。いつまでもパパと一緒がいいと言っていた。など経験談を聞きたいです、、

コメント

MFK

私もまさに最近まで離婚前で半年別居中でした、、
理由は旦那の浮気です。
ですが娘たちがパパパパゆうのが耐えれなくなり
娘からパパを消し去るのが可哀想になって結局戻してしまいました。。
私の中ではいつでも離婚していいレベルです。。
でも旦那が帰ってきてから娘達がパパにべったりでこれでよかったのかな、、とも思っています。。
難しいです(T_T)
参考にならずすみません。