※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

出産前に持っていくものや準備することについてアドバイスください

立会い分娩も無し、入院中の面会も無し、誰にも会えずに1人目の出産を6月末に迎えます😥とても不安です。持っていったほうがいいもの、生まれる前にしておいた方がいいことなど教えて下さい🥺🥺

コメント

すけ

私はスティックコーヒー持っていきました〜!
お茶とかもいいとおもいます!リラックスできるので😊

• むーみん

むーみん

なるほど!!1人の時間を少しでも楽しみます🥺

• 5月17日

わたしも去年の6月末に1人で出産しました🥺心細いですよね🥲でも助産師さんはほんとに神様なので安心して出産に臨んでくださいね🥺今では下手に夫に手を出されない方が良かったのではと思ってるほどです。笑

わたしの産院では立ち会いできない代わりに分娩台の上でビデオ電話できたりしたのですがゆうかさんの産院ではどうでしょうか?その場合携帯の電池がなくなると大変なので充電器、延長コードはあった方がいいと思います🙆‍♀️あとは三脚を持ち込みすれば固定でビデオ撮影も可能と言われました。笑
産んだ後は足のむくみがすごかったのでメディキュット必須でした!蒸気でホットアイマスクもリラックスできてよかったです😊

あとは入院の際に陣痛に耐えながら1人で荷解きをしないといけないのが大変だったのであらかじめ陣痛室や分娩台に持っていくものはわけて準備しておいたほうがいいかもです🥲わたしはタオル、ペットボトル飲料、ストローキャップ、ゼリー飲料、うちわ、携帯、充電器など持っていきましたよ😊

• むーみん

むーみん

ビデオや携帯の機器などは一切禁止です😵😵
    助産師さんたよります!!笑

めちゃくちゃわかりやすいです!丁寧にありがとうございます!バックも分けて持っていきます😚

• 5月17日
ぴの

1人心細いですよね🥲
3人目ですが私もずっと1人でした😂

飲み物(ストローあると便利かも)
食べ物
リップ
携帯(充電器も)
ですかね🙌🏻

• むーみん

むーみん

初めての出産なので心細すぎて、、😥😥

ありがとうございます♪

• 5月17日
🔰はじめてのママリ🔰

病院によって入院グッズはかわりますが、スマホの充電器、ペットボトルのストローキャップ、印鑑、筆記具はマストですね!
産後の手続きをご主人がされるのなら、いつまでにどこで何をするか、何が要るか、などをまとめておくと安心かなと思います。

• むーみん

むーみん

なるほどです!
    書類系を持っていく頭が無かったので助かりました!印鑑とかも!
    ありがとうございます🥰🥰

• 5月17日
🍄

私も面会、立ち会い禁止で一人で出産に挑みます!予定日は6月頭です!
ビビり倒してます😂
私はお菓子を持って行こうかなって思ってます

• むーみん

むーみん

私もビビりまくってます😂😂
    お菓子いいですね😍私もそうします!笑

• 5月17日
hana

去年の8月に1カ月入院して、1人で出産しました😊
不安ですよね😣
助産師さん居てくれて心強いので大丈夫ですよ💓

陣痛中は暑くて汗が凄かったので、スポーツタオルくらいの大きさのタオルが役に立ちました!
あとは、出産後は夜中にお腹が空いて困ったのでお菓子あるといいかもです🎵

• むーみん

むーみん

大きめのタオル持っていきます♪
    お菓子もたくさん持っていっておきます😋ありがとうございます😚😚

• 5月17日
mamari

コロナ禍で2月に出産しました🥲

うちは陣痛中と面会が禁止でしたが
立会い分娩が30分だけ出来たので
ゆうかさんより恵まれた状況ではありましたが、
助産師さんが頼もしすぎて
正直旦那さんは
いてもいなくても一緒でしたよー😂笑

大丈夫です🙆‍♀️💕
助産師さん神様なので
安心してください☺️!

私は会陰裂傷で
産後座る事も自力で立つ事も
出来なかったので
ストローキャップがなかったら
何も飲めなかったです💦
何個か替えもあるといいかもです❤️

あとはコンセントの位置が
微妙だったので
私は延長コードが必須でした😂💕

• むーみん

むーみん

ほんと、コロナ禍の中じゃ不安になりましたよね🥺🥺
    もう助産師さんだけを頼りに私も頑張ろうと思います!!😂

延長コード、私も持っていっておきます!ありがとうございます🥰❤️

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私も立会と面会禁止でしたが旦那いなくてよかったですよ😂
叫びまくってたので、いてもどうしていいか分からなかったでしょうし🤣

喉めっちゃ乾いたのでペットボトル3本、タオルですかね!
産後は悪露がすごい量でるので夜用ナプキン2つ持っていきましたが、病院で買い足したので多めに持っていくことをおすすめします😊

m75

先日出産しました☺️
本当なんで私達がこんな目に…と思いながら私も出産しました😢
飲み物は多めに持って行くにこしたことはありません!
個人差はあると思いますが、授乳は本当に喉が渇くと今身をもって体感してます💦
2Lのペットボトル2本は持って行ったほうがいいかと思います👌
あとは定番のペットボトルようストローは必須です!
やっておくこととしては、旦那さんとの時間を大切にしてください💓