※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

一宮市の大雄会病院で出産された方へ質問です。友人がつかはらさんと大雄会で悩んでいます。大雄会での出産体験を知りたいです。お部屋や食事、助産師の対応、先生の対応について教えてください。

一宮市の大雄会病院で出産された方に質問です!
友人がつかはらさんと大雄会 どちかで分娩するかを悩んでいます。
私自身、1人目はつかはらさんで出産したのでつかはらさんの対応は分かるのですが、周りに大雄会で出産された方がいないため比較できずで💦
私も2人目は大雄会も候補で考えているので、出産された方のお話聞かせていただけると嬉しいです!

・お部屋、食事はどんな感じでしたか?
(HPに載っている感じでしたか?)
・助産師さんの対応はどうでしたか?
助産師外来などはありますか?
・健診の際の先生の対応はどうでしたか?
また、人気の先生、おすすめの先生はいますか?

分かる範囲で教えて頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします✨

コメント

♡

大雄会で里帰り出産しました!
部屋は個室で綺麗です。ご飯はホテルのディナーか!?豪華〜とびっくりしましたが美味しかったです!
HPにも乗ってるので実際に見てみてください!
助産師外来ではないですが面談?みたいな感じはありました!検診の時の先生は人によりますが私は女性だったので対応も良かったです!

  • あい

    あい

    お返事遅くなりすみません💦
    HPに載っているとおりなんですね😳
    お食事 豪華なのは嬉しいですね✨

    友人は大雄会にしようかなと言っていました☺️
    私も2人目は大雄会にしようかな✨

    回答いただき、ありがとうございました💓

    • 5月27日
りー

大雄会で出産しました!
部屋は個室で綺麗でしたよ✨
ご飯もHPに載ってる感じで
豪華で、美味しかったです!
和食、洋食って感じで1日毎に
変わってく感じだった気がします🤔
(うろ覚えですが…😥)
おやつの時間もありましたよ🧡

助産師さんは
いろんなタイプの方がいましたが
皆さん質問とかわからないこととか
あったら丁寧に教えてくれるし
話とか聞いてくれるし
優しかったですよ😳
私の担当?さんは
とてもサバサバした方でした☺️笑

検診の際の先生も
男性か女性どちらがいいか
確か初め聞かれて
私は特に気にしない人なので
ずっと男の先生に
検診お願いしてたんですが
対応も良くて予約制なので
サクサクでした👏🏻!

女性の先生だと
やっぱり人気みたいで
予約を取ってても
時間がかかるみたいで
私も一度担当の男性の先生が
お休みの時に女性の先生に
診てもらったことがあるのですが
やはり人気で人も多くて
予約通りに行っても
割と待たされました💦

食事の写真残ってたので
添付しますね📷
わかりづらいですが
こんな感じでした!
このケーキのは
確かお祝いの時に
出されたケーキです🥰

  • あい

    あい

    お返事遅くなりすみません💦

    HPに載っている感じで綺麗で、お食事も豪華なんですね✨
    写真までありがとうございます🎂
    美味しそうです😍

    やはり女の先生は人気なんですね❣️
    友人に伝えたところ、大雄会で考えるようです!
    詳しく教えて頂いてありがとうございました✨
    ベストアンサーにさせて頂きます☺️

    • 5月27日
  • りー

    りー

    ベストアンサーありがとうございます☺️✨

    私は逆に今度出産するときは
    自宅から近い、
    つかはらにしようかと
    思っています😫💡笑

    • 5月27日
ぺんた

大雄会で出産しました!

食事はとても豪華でした。美味しかったです😊

助産師さんの対応も良かったですよ!
1人目のときは県外の個人病院だったのですが、そこではかなりチャキチャキの助産師さんばかりだったので、大雄会の助産師さんがみんな優しくて驚きました。
あとやはり大病院だから、とても管理がしっかりしてると感じました。
私は産後血圧があがったんですが、すごくこまめに測定があったり、どの助産師さんも状態をしっかり把握してくれてたので申し送りなどもしっかりされているんだなぁと感じました。

人気の先生は女性の先生だそうです。
私は男の先生でしたが、印象良かったです!
ただ年配の男の先生はイマイチでした。

  • あい

    あい

    お返事遅くなりすみません💦

    お食事豪華なのは嬉しいですね😍
    助産師さんの対応 良かったんですね✨
    つかはらさんの助産師さんもどちらかと言えばチャキチャキ系だったように思います!
    お話聞いて、私も2人目は大雄会にしようかと思っています😊
    友人は大雄会にしようかなと言っていました❣️
    先生の対応についても教えていただき ありがとうございました✨

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

私は1人目はつかはら、2人目を大雄会で出産しました。つかはらは検診の際はほとんど補助券で賄えましたが、大雄会は毎回2000円ほど自費で払いましたが、エコーも丁寧に見てくれるので満足しています。女医先生でしたが、とても丁寧で親切でした。入院中はつかはらも大雄会もご飯はおいしかったです。手出しの分は大雄会の方が多かったです。産後のフォローは大雄会の方がしっかりとしている印象で、もう一度産むことがあるとすれば大雄会にしようと思います。

  • あい

    あい

    お返事遅くなりすみません💦

    つかはら、大雄会 どちらでも出産された方のお話はすごく参考になります✨
    大雄会は補助券から足出る形なんですね💦
    でも、エコーを丁寧にしてもらえるのは嬉しいですね!
    つかはらさんはササッと終わってしまったイメージがあります😅
    産後のフォローもしっかりしてるのも嬉しいです✨

    友人は大雄会にしようかなと言っていました❣️
    私も2人目は大雄会にしようかと思います☺️

    • 5月27日