※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-rumama♡
子育て・グッズ

三ヶ月の娘の耳の湿疹がひどく、膿が出ているので皮膚科に行くべきか不安。体験者いますか?

三ヶ月の娘なのですが、乳児湿疹が酷くなり、耳の横の一角が赤くなって膿んで黄色い汁がでています。汁が耳に入りそうで不安です

もうこうなると、皮膚科に行くべきですよね?皮膚科にいっても意味なかったよナド…
体験された方いますか?

コメント

ysdyuk

うちも垂れるほどではないですが、黄色く膿み始めたので、1ヶ月検診の時に薬もらいましたよー(^^)
1人目の時は自然に治ったんですが、これからの季節だと汗疹もできたりでひどくなるかもしれないので、病院行くと安心です。

まーのすけ

うちも3ヶ月の時に薬もらいました。
治療はステロイドを1日2回塗る感じです。
1週間くらいで見違えるように肌が綺麗になりました。
今は薬を塗らなくても保湿だけで肌がツルツルです。
早く行けば良かったって思いましたよ。
まるさのさんの赤ちゃんも早くよくなりますように。

kanon

初めまして。
娘も生まれてからずっと湿疹がひどくて、膿まで出てなかったものの小児科に何度か受診しましたが保湿して下さいの一言で薬もだしてもらえず(-_-;)
昨日皮膚科に行って弱いステロイド剤と保湿クリーム塗ったら2日で治りました…
参考になるかわかりませんが、一度受診してみてはいかがですか?
膿が出てるとそこから感染して悪化することもあります。汗もかきやすくなる時期ですし…
早くよくなりますように(^-^)

かわいそうですね(;_;)
うちも汁まみれで3か月で
病院デビューでした……

皮膚科は、赤ちゃんの首をグイッ!て回したり、大人が使う薬を処方されたりしたので、
小児科に変えました。

優しい先生で子どもをあやしながら上手に診察してくれました。

病院によるかとは思いますが
子どもの専門医にかかった方がいいと思いますよ(^-^)v

クチコミや評判など、実際に行ってる方に聞いてみるといいと思います♪

汁がでてるとどんどん広がる可能性がありますので、早めがいいと思います(*^^*)

ma-rumama♡

ありがとうございます!
明日いってみます!!
安心ですよね*\(^o^)/*

ma-rumama♡

そうなんですね!!
見るからに痛そうなので、
可哀想だし明日病院へ行きます!
ありがとうございます(*^^*)(*^^*)

ma-rumama♡

小児科か皮膚科か迷ってたのですが、やはり専門の皮膚科の方が良いのですね!!明日早速行ってみます!悪化したらもっと可哀想ですね(o_o)ありがとうございます!!

ma-rumama♡

明日近所に小児科と皮膚科をやっているお医者さんを、見つけたので、そこにチャレンジしてみます!ありがとうございます!!

つーmama

わたしの娘もありました
4ヶ月検診のとき丁度みてもらい
お薬を出していただきました

すこしましになりましたよ^_^

ma-rumama♡

酷くなり血が出てきたので、今病院に行きました。ステロイド処方してもらいました。私もマシに
なって欲しいですー(o_o)
ありがとうございます♪