※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
棒人間
サプリ・健康

母乳出すのが辛いです…緊急帝王切開で、33w5dで出産しました。子供がNIC…

母乳出すのが辛いです…
緊急帝王切開で、33w5dで出産しました。
子供がNICUに入ってるので、毎日搾乳して冷凍した母乳を片道45分くらいかけて自分で運転して届けてます。

上の子の時もそうでしたが、母乳はよく出ます。
でも乳腺炎になりやすいんです…

母乳相談所には頻繁に通っているのですが、調子が良いのはその日だけか、稀に翌日までは…って感じです。

今日で産後11日目です。
NICUに行く時間の関係で4日ほど母乳相談所には行けてません。

この4日間、日増しに悪寒が酷くなり、熱も上がってきてます。
今日は38℃ちょいありました。

NICUに行くときは、家を出る直前に搾乳をしていきます。
胸や脇、首に冷えピタを貼って何とか検温をくぐり抜けてる感じです。

面会が始まって15分辺りが搾乳してから1時間15分くらいなのですが、この辺りでゾクゾクしてきて熱っぽくなり始め、胸もジワジワとしてきます。

出産直前までリトドリンとマグセントを使っていたから体力はほんとありません…
でもNICUにいる我が子に、せっかく出る母乳を届けてあげたい…
でも母乳育児が本当につらくて…
葛藤が凄いです。

せめて退院するまでは…と思うのですが、なかなか先が長くて辛いです。

葛根湯は飲んでいますが特別効果を感じません…

こういうときはどうするのが1番なのでしょうか?
母乳相談所に通い詰めるのか、病院に行って何か薬をもらうのか…
病院だとコロナを疑われてそもそも入れないんじゃないかと思ってて…
何だか色々とわからないので教えてください…

長くなりましたが、回答宜しくお願い致します…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

熱があるのさ乳腺炎ではないでしょうか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるのはです打ち間違えました💦

• 5月16日
  • 棒人間

棒人間

回答ありがとうございます😭
    乳腺炎だとは思ってます😢
    病院に行くまでなのか、母乳相談所で済ませるべきなのかかわからず…😭

• 5月16日
🐼たれぱんだ🐼

出産された産院に相談してみたらどうでしょう?

• 棒人間

棒人間

回答ありがとうございます😭
    やはりそうですよね💦
    大きな総合病院なので躊躇してましたが、一度電話をかけてみます😢

• 5月16日
BABY1125

NICU通い、お疲れ様です😌
わたしも1人目が4週間NICU&GCUだったので、なんだか想像がつきます。
そして今2人目の産後なのですが、乳腺炎を繰り返して毎月熱発していて、毎回産院(総合病院)で処置してもらっています。PCR受けないと院内に入れなかったり時間と手間はかかりますが、やっぱり楽になります。体も回復していないのに、きっとつらいですよね😢
母乳相談所だとお薬が出せないので、やはり病院がいいのかなと思います。もし細菌感染や酷くなっていたら抗生物質なども出されるかもしれませんね。搾乳大変かと思いますがお身体休めてお大事になさって下さいね🥺

こすもす

毎日お疲れ様です。
私も1週間前に出産し、子供がNICUなので搾乳する毎日です。
胸がはって痛かったり、熱くなったりと 胸が気になる毎日です。まだ数日なのにすでに辛くて、胸のトラブルにびくびくする生活が正直だいぶストレスです。1人目の時も結局、1ヶ月でミルクになりました。今回もミルクにしたい気持ちはありますが、早産だったからこそ母乳を少しでもあげたいという気持ちもあって。葛藤しています。だけどしんどい・・
体調も整わない中で、上の子もいて、母乳・・・大変ですよね。私たちすごく頑張ってると思います🥲

私の場合はですが、胸トラブル防止に、とりあえず助産院に行こうかと思ってます。
それでも厳しいようなら出産した産院に相談するか、母乳外来にも相談してみようかなと考えています。