※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後一ヶ月の子供が直母拒否しています。保護器を使って授乳しているが、母乳の出が悪くなるか、成長とともに治るか、同じ経験した人の対処法を知りたいです。

直母拒否について質問です😭
生後一ヶ月の子を混合で育ててます。
産後の入院中から陥没乳頭と切れて痛かったので保護器を使って授乳してました。その時は直母も手こずりながらも助産師さんに手伝ってもらって咥えてくれて吸ってたんですが退院してからフィリップスのおしゃぶりをするようになってからは直母しようとしても咥えようともせず怒って泣いちゃいます😭保護器をつければすんなり咥えてくれてゴクゴク飲んでるんですが😅
そこで、質問です
保護器使ってるとどんどん母乳の出は悪くなったりしますか?
また成長とともにそのうち直母拒否は治ってくるものですか?
同じような経験した人はどうやって治りましたか?
今は保護器ですぐ吸うのでいいんですが、そのうち完母にしたいし、せっかくの母乳なのに消毒も面倒で😂

コメント

ママリ

今も陥没乳頭ですが、上の子の授乳で手こずりました💦💦
直母が本当にできなくて、搾乳して哺乳瓶であげたりしてましたよ😥
保護器も自分にあったのがなかなか巡り会えなくて1ヶ月半は搾乳とミルクの混合でした。
そこから助産所で保護器と出会い取り入れることになって、保護器でも飲めていたのでミルクは止めました!
でも直母であげたかったので、授乳する時に最初に直母の練習して出来なきゃ保護器って感じでした。
どんどん吸う力がついてきたのか、練習してついに3ヶ月経った時に直母で飲めるようになって感動しました✨
そこから完母で育てましたよ!
私は母乳過多だったので、保護器使ってても極限に減るって感じはしなかったです!
ただ直母で飲めるようになってから乳首切れました😅

  • ままり

    ままり

    搾乳も大変ですよね😭一人目がそうでした。
    今回は乳頭混乱?なのか直母が吸えないとゆうよりか吸う気もない感じです🤣

    • 5月17日
しらす

わたしも陥没寄りの平坦で産後すぐから保護器使ってました!
保護器使ってるとだんだんと乳頭出てきませんか?
授乳中に乳頭が出てきたら途中で保護器を外してあげたりしてました!
そしたらだんだんと保護器をしている時間を短くしても加えてくれるようになったので1週間くらいで保護器なしでいけるようになりました💡

  • ままり

    ままり

    入院中は保護器つけて吸ってもらって出てきたら外してってやって加えてくれてたんですが、今は咥える気すらない感じでそのうち泣きはじめます😭
    哺乳瓶使ったりおしゃぶりしてるので混乱してるのか😨

    • 5月17日