※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜はパパが寝かしつけようとすると泣いてしまい、代わってしまうことが多い。パパでも寝かしつけられる方法を知りたい。昼寝時は問題なし。

【パパの寝かしつけ】
パパが寝かしつけしてくれようとするのですが、5ヶ月の娘が「ままぁぁぁあ」とママらしき言葉を言って泣き、寝ません。私が抱っこすると泣き止み、寝ます。
私もしんどいし、パパも自分で寝かし付けたいのですが、泣くと可哀想でつい代わってしまいます💦💦

パパでも寝かしつけられるようにするには、やはり泣いても代わらないほうが良いですよね😢💦?
パパが寝かしつけしてくださる方、工夫などありますか?

※ちなみにお昼寝などの時はパパでも泣きません。
 夜だけです。

コメント

ぴよぴよ

上の子の時にありました!
私の服を着て寝かしつけてたら安心して寝てた記憶あります!😊

• まさみ

まさみ

お返事ありがとうございます😭💓私の着てた服を子供に巻いてはいたのですが、パパに着せるのですね⁉️やってみます🥰‼︎

• 5月16日
りんご

うちもそういう時ありました💦1日の最後に泣きながら寝るのは可哀想と思って代わってました、抱っこじゃなくてパパとママの間で寝かしつけて、徐々にパパだけでも大丈夫なようになりました😌

• まさみ

まさみ

そうなのです、気持ちよく眠って欲しくて😢💦
    寝ながら寝かしつけがどうもうまくいかず、それこそ泣いてしまってこちらが折れて抱っこしてました😔
    寝ながら寝かしつけのオススメ方法やアドバイスあればぜひ教えてください☺️❤️

• 5月16日