※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳息子が最近寝かしつけに時間がかかり、ストレスが限界。趣味のドラマも見れず、いらいら。暴言吐き、息子も心配。

5歳息子がここ1週間くらい毎日寝かしつけに何時間もかかりストレスの限界です。
唯一の趣味のドラマも寝た後じゃなきゃ見れないしほんとにいらいらします。
暴言吐きまくってる自分にも嫌気がさしますがこれ以上に息子がむりです。

コメント

ママリ

なんか理由があるんですか?起きるのが遅いとか昼間寝てるとか…そこが改善できればいいんですけど💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    朝は7時に起きていて、昼寝もしてないのでよくわかりません…

• 5月16日

もう寝るの待たずにドラマ見るのはダメですか?
ママのリラックスを感じて、案外すぐ眠るかもしれないですよ。
わんぱく天上天下唯我独尊天下無双な弟が幼稚園〜小学生までそんな感じでした。

最初はガンガン母の邪魔をしていましたが、ドラマのあらすじを語ったり何やらぶつぶつ語っていたら弟も母を構わなくなりました(笑)
母は猛獣使いだったんだと思います。

はじめてのママリ

寝かしつけは、まだ必要な感じですか?
うちは寝室は2階でリビング1階なのですが、子どもが1階のわたしが見える和室なら一人で寝入ってくれるようになったので、寝かしつけいらなくなりました。
子どもが寝入るまでは部屋薄暗くして洗濯とかして、終わったらソファーで携帯弄ったりしてますが、中々子どもが眠れなくても自分は好きにできるのでかなりストレス減りました!
Tver入れてれば、イヤフォンしてドラマ見てられます。
どうでしょう…難しいでしょうか💦

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
まとめてで申し訳ありません。
二人暮らしでワンルームに住んでるのでテレビ付けたら寝ないだろうなとおもって耐えてましたがやっぱり寝なくて1時間程一緒にテレビ見てその後わたしは寝落ちしました。
お互いストレス溜まっていたので今後は1時間ねなかったらいっしょにみます…
昨日はイライラしすぎてネットでお高いネックレス注文しちゃいました🥲