※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
その他の疑問

今披露宴に招待されたら出席しますか?友達がコロナで2回結婚式を延期し…

今披露宴に招待されたら出席しますか?
友達がコロナで2回結婚式を延期し、3回目で決行することを決めました。夏にありまして、すでに出席のお返事はしてるんですが、やはり不安に😭😭
ちなみにコロナ禍で結婚式行かれた方、式場の感染対策とかどうでしたか?食事中はマスク外して普通に食べるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食事中はマスク外して
食べます!
感染対策は
消毒が置いてある
くらいですね😥

• ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます!
    黙食ってわけではなくて普通に隣の人とかと話すんですか?アクリル板とかもないんですよね😭?やっぱり不安😱

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆テンション高めで
    賑やかでワイワイ
    してました😳
    怖いですよね...
    欠席するのも
    アリかと思います。

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

看護師(コロナ受け入れ病院)の子の結婚式がもうすぐあります🤔

大親友ですし、絶対出席したいので、そこは気にしないようにしてるのですが、ラインで『どーするの?』『悩んでる。でも出席したい』『通常通りするのかなぁ…』と招待された友人達が次々と連絡が来ます😓

結果的に当日は会場規模の割に参列者は少なくなるのでは無いかなぁ?と予測してたりします。

ちぃ散歩

最近式場探しをしたばかりの身なので、知っていることだけでもお伝え出来ればと思います。

式場によっては食事の際、綺麗な透明のアクリル板を設置しているところもあるようです!
デザイン性のある形にして、アクリル板をいっそ装飾にしてしまおうという工夫をされているところもテレビで見掛けました😲

ただ正直、ビュッフェなどの演出があると立ち話が発生する場合もあるでしょうし
結局対策の程度については式場と演出次第になるかと思います。。

式のレポートなどを読んでいると、式の1ヶ月前等にコロナを懸念して参加人数が減るケースも少なくないようです。

直前でなければ、このご時世に合わせて人数の変更に柔軟に対応してくれる式場もあるようですし
欠席の旨を真摯にお伝えすれば気持ちを理解して貰えるのではと思います。
折角の機会ではありますが、心配な中で無理に参加する必要は無いのではと個人的に思います。

@-bo

先日結婚式に出席しました!
感染対策は
・県外からの出席者は必ずPCR検査を受ける
・受付前に検温
・マスクは常に着用 食事の時ははずしました
・挙式も席は一つ飛ばし
・披露宴はアクリル板設置で1テーブルの人数は少なくしていた
そして挙式も披露宴も常に換気されててかなり寒かったです😂
今のところ出席者でコロナが出たなのど報告はありません