※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫からのDV等があり、頻繁に離婚しろと言われてきました。今、別居して…

夫からのDV等があり、頻繁に離婚しろと言われてきました。
今、別居して一年です。
3歳の娘と両親で暮らしています。
昨年末より離婚調停中です。夫は養育費は払わない、娘と二人での面会交流を希望しています。

12月に夫と3人でショッピングモールで会いました。食事前に私が手を消毒したら、夫から異常扱いされ、嫌な事を散々言われました。涙がでました。

娘の写真を時々送ってましたが、夫から毎日送るように催促され、毎日送ってました。しばらくして
「あんたは家族じゃない」「子どもに一年に一回も合わせないなんて異常過ぎて付き合えない」「すぐ離婚しなければ裁判だ」
など連絡がありました。

私から連絡し、近いうちに娘に会いにくる予定ですが、夫は「あなたは家族じゃない」「娘と二人で過ごす」と主張してきます。
娘は夫と二人で過ごすことに不安があるようです。

娘の希望として、夫には私も一緒に家族のように過ごしたいと伝えましたが拒否されています。
これは難しいことでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

養育費は払わないくせに面会希望とかふざけていますね。
写真も送る必要無いですよ。

初めてのママリさんは復縁希望なんですか?
文読むと未練があるように思えたのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

復縁する自信はないです。

面会交流を希望するなら、夫と娘を2人きりにするには不安があることと、娘には不仲を見せたくないためです。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならまずは離婚はするけど養育費を払わないのなら一切会わせません。写真も送りません。でいいと思います。

養育費も払わないのに会いたいとかどれだけ自分勝手なんだろうと思います。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    次回の調停で、面会交流について決めることになってます。養育費も考え直して、自分の気持ちを正直に伝えたいと思います。

• 5月16日

旦那さんが養育費は払わないと主張する理由は何でしょうか?(⌒-⌒; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

昨年末に突然退職し、農業研修で他県に行きました。研修中の二年間、毎月国から10万円支給されるそうですが、無収入のため支払わないとのことです。

• 5月16日

退会ユーザー

そうでしたか、養育費を払わない理由としては、結構正当な理由ですね😅
    基本的に面会は応じなければいけませんがDVがあれば会わせなくてもいいと弁護士は言うと思うのですが、
    弁護士なしで離婚調停したことがないので的確なアドバイスではないかもしれません。
    写真は送る必要はありません。
    DVを受けても一緒に生活したい理由などはあるのでしょうか?
    離婚調停は、かなり中立ですので旦那さんの言い分は通ってしまうような気がします。できればDVを受けてる時の音声データか録画データがあるのが1番良いと思います。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    弁護士相談でも、DVがあるので会わせられないと言われました。
    調停でも弁護士さんの言葉を伝えましたが、面会交流は必要ですと言われてしまいました。
    やはり、夫の言い分が通ってしまいますかね。
    今は一緒に生活したい気持ちはないです。
    夫が面会交流を望むなら、娘と二人での面会は不安ですし、娘には私たちの不仲を見せたくないです。

• 5月16日
みいと

養育費は払わない、でも子供には会いたいって私は理解ができないのですが、それで納得してるんですか?
自分の要求だけ通ると思ったら大間違いですよね。
養育費払わないなら会わせないって私なら言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

夫からの圧力が凄くて、離婚裁判する気持ちもないですし、受け入れてしまいました。

• 5月16日
𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

養育費は払いたくないのに娘には会いたいって虫のいい希望ですね🙄
DVする人と子供を2人きりで会わせるとか絶対に無理です。
3人でも会いたくありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

女の子だからよけい不安になります。
    3人でも不安ですが、子どものため頑張ろうと思ってます。

• 5月16日