※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花*花
ココロ・悩み

小学5年の息子の友達が放課後よく家に来て、困っています。知らない子が玄関で遊び、仕事もあるためイライラしています。息子がいじめられるのではと心配で我慢していますが、限界です。どうすればいいでしょうか?

こんばんは😊小学5年の息子のママです。
息子の友達との放課後遊び?で悩んでます。

私は、仕事をしていて、帰りは五時半くらいになります。
いつも、玄関で遊んでます。土日も、ずっと玄関で一日中2人くらいの男子が遊びに来ます。
私は、相手の親も知らないし、家での仕事もあるしすごくめざわりで、イライラして辛いです。

息子がいじめられたらと思い、我慢してますが😣
限界です。

皆さんなら、どうされますか?

コメント

mama

玄関でなにして遊んでるんですか??
お家に居れたくないなら【公園で遊びなさい】→ゲームだとしても公園のベンチでって意味です

でいいと思いますけどね😓
親の目がとどかない公園は友達と行ってはいけない。などお家ルールがあるわけではないんですよね💦⁉️

  • 花*花

    花*花

    ゲームしてます。
    近くに公園は少なく、狭くてベンチ もないです(泣)

    • 5月16日
k

家の中に入れてないだけ、
お利口さんかと思いますよ😊

うちはマンションなので、
リビング占領されるのが嫌すぎて、一部屋子供部屋をつくりました💦

曜日指定にするか、息子さんと「疲れるから日数減らして欲しい」と、相談してみられてはどうでしょう?

もう理解してくれるかと思いますよ😊

  • 花*花

    花*花

    ありがとうございます。
    家の中で、ボール遊びをするような友達で😒💢💢
    注意してもやめないとか😣

    息子と話してみます。

    • 5月16日