※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

洗濯機とは別に乾燥機を持っている方に質問です。乾燥機を購入しようと…

洗濯機とは別に乾燥機を持っている方に質問です。

乾燥機を購入しようと考えているのですが、オススメありますか?
また、普通の洗濯機の上に台などを設置して付けようと思っているのですが工事費どんぐらいかかりましたか?
本体の値段、工事費などなど詳しく教えてください!
お願いします^_^

コメント

💩便P🌟

日立の衣類乾燥機使ってます😃
しっかり乾いてフカフカになりますが少し機械臭します💦個体差があるようですが一台目は本当に耐え難い位臭ってて半年以上使っても臭い消えないので新品交換になりこないだ2台目が来ました!2台目は全然耐えれるレベルですがやはり新品独特の機械臭ほのかにしてます。
専用の台をAmazonで購入して15000円位、本体6㌔で6万程です。
工事は不要なのでしてません。
ガス乾燥機だと工事要りますが電気乾燥機はコンセント挿すだけです😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなり申し訳ないです💦

機械臭ってつかっていくうちによくなるもんですか?

ちなみに、乾燥機は電気屋で購入しましたか?

あと、電気代ってどうですか?乾燥機は電気代がわりとすると聞いたことがあって、、、💦
    遅くなったのに質問ばかりすみません💦

• 5月23日
  • 💩便P🌟

💩便P🌟

機械臭使っていくうちに消えるって口コミが多かったです😊そして特に気になる程ではないです♡(1台目は明らかに着れないレベルで香ってましたけど💦)オキシクリーン+洗剤+柔軟剤で洗って乾燥させすぐ取り出せば我が家は柔軟剤の香りが残るようになりました♡
    本体は楽天、設置台はAmazonで安いところで購入してます!😗
    電気代は雨の日に使用する程度なので全然気になったことはないです!確か1回5~60円程度の電気代との記事みたことあります😉

• 5月23日
はじめてのママリ

消えるなら安心しました^ ^
最初だけ我慢ですね💦

本体はやはりネット購入のが安いですよねー💦
電気屋さんで買うか悩んでました💦
うちも雨の日だけ使うつもりなので、それぐらいならいいですね^ ^

ありがとうございます😊