※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅぴぃ
妊娠・出産

1日1kg以上の体重増加は心配ですか?おしるし来てから3日で3kg増加してしまいました。

1日1kg以上の体重増加はさすがにマズいですよね?😵
一昨日おしるし来てから油断して食べすぎて、前回の検診から3日で3kg増加してます😭

コメント

きなこ

あと少しですし、好きに過ごしても良いと思っちゃいます!
妊婦生活、もう本当お疲れ様でした!ってことで!

• くぅぴぃ

くぅぴぃ

そうですね😍
    ただ、おしるし来てから陣痛まで時間かかる人もいるそうなので、次の検診が怖いです😂

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私もかなーり、増加して、検診でよくおこられてました!検診が終わったらすきなものたくさんべて、
次の検診は、前日の夜から食べない!で、なんとか乗り切ってました笑笑 ほんとはダメなんだとおもいますが😢

• くぅぴぃ

くぅぴぃ

今まで22週の時に注意受けて以来、凄く気を付けて35週までは妊娠前から+2,5~3kgで抑えてたんですけど😵
    このまま陣痛来なかったら次の検診が怖いです😂

• 5月16日
☆陽まま

その増え方はむくみではないでしょうか😭…

食生活で気をつけるなら塩分に気をつける、バナナやブロッコリーなどのむくみに良い食品摂取を心がける、メディキュットなどを着用する、臨月に体重増えて何が大変かって、むくんで産道が狭くなることみたいです😅

産道が狭くなると必然的に赤ちゃんも出てこにくくなると思うので気をつけれるなら味付けなど我慢して薄味の食べ物を食べた方がいいかと思います😭

• くぅぴぃ

くぅぴぃ

浮腫の可能性もあるんですね😲
    浮腫んでるか自分では分かんないです😥
    バナナは毎朝食べてて、基本的に薄味で家族とは別に自分用の食事にしたりで今まで体重管理してきてるんですけど😢
    ただでさえ私の身長低く、2500g超えたから早く産みたいねって病院から言われてるので、産道狭くなるのは困ります😭

• 5月16日
  • ☆陽まま

☆陽まま

わかります🥺
    しかもすごく努力されているんですね🥺

私もいくら食事を気をつけていても、浮腫んでひどかったんですが、病院の栄養士さんから指導入って言われた通りの食生活をしていたら、全然浮腫まなくなり、体重が増えなくなりました😭

やっぱり素人と栄養士さんなら違うのかなってぐらいで😅

足のすね部分などを指で押して元に戻りにくいとかへこんだままになると明らかなむくみってわかります😅

• 5月16日
  • くぅぴぃ

くぅぴぃ

まだ病院からは何も言われたことないため、指導してもらうこともできないです😢
    むしろ35週からは増やしましょうと言われてて😵
    さすがに増えすぎて焦ってるんですけど😭

そうなんですね💦
    確認してみます😂

• 5月16日

急な体重増加は妊娠高血圧症候群につながります。赤ちゃんにとってよくありませんので、気をつけられてください…

• くぅぴぃ

くぅぴぃ

そうですよね、気をつけます!
    ありがとうございます!

• 5月16日
ぽち

まだ食べたものが排出されてないから重たくなっただけでは?
2-3日で食べたものが排泄されると体重戻りそうですけどね☺️

• くぅぴぃ

くぅぴぃ

毎日1、2回、多い時は3回は出てます😥

• 5月16日
さら

私もかなりやばくて、焦ってます。でも、食べなくても落ちない😭💦

• くぅぴぃ

くぅぴぃ

昨日もそこそこ食べてしまったのですが、朝測ってみたら昨日から−1,4kg😅
    浮腫だったのかなーとか思ってます😂
    でも減りにくくなりますよね😭

• 5月17日
  • さら

さら

よかったです😣
    動くのもしんどいし、辛いですよね。お腹もすくし…

• 5月17日
  • くぅぴぃ

くぅぴぃ

おしるし来てから親に散歩行くのも禁止されて、室内の運動しかできないしで困ってます😂
    更に痔が悪化してそのせいで動けません😂笑

• 5月17日