※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai.o
妊娠・出産

妊娠中でお腹の張りや便秘が気になります。硬さや痛みがあるが出血はなく、不安です。切迫や便秘の可能性はありますか?

妊娠14w6dです。次が16wになります…
12wの時の検診から次の検診まで4wになったので
とても長い1日、1週間に感じます😂
保育園で働いているので毎日検温してるのですが
36.6-36.8をいったりきたりしています。
ネットでは下がってくる頃みたいなのですが
大丈夫かなと不安になります💦

また、ここ最近お腹の張りが気になるようなり
股上と臍の下の間が硬くなったりします。
便秘気味だったり、硬めの事もあるので初めは
溜まってるのかなくらいでしたが
(少しでも出れば硬さが和らいでいたので)
仰向けに寝転がるとやや右寄りが硬かったりします。
たったり、座った状態だと硬さはなくなります。

便秘のせいなのでしょうか?
それとも切迫とかになってしまうのでしょうか?
出血はありません。
チクチクや引っ張られる等の痛みはありますが、
生理痛やお腹が痛いって程の痛さはありません。

不安なので意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

平熱は低い方ですか?😳
私も妊娠前は平熱低かったのに、最近暑いからかずっと体温高いです💦

お腹の張りですが、私も立ったり座ったりしてる時は何ともないのですが、仰向けで寝ていると、グググーっとコブが出てくる事があります🌟
お腹の皮が伸びる感じの痛みはあります👏🏻
最初不安になって病院に行きましたが、腸+赤ちゃんだとの事でした😂
ずっと張ったまんまとか、生理痛のような痛みや、出血など無ければとりあえず大丈夫と助産師に言われました☺️

  • ai.o

    ai.o

    平熱は35.6-36.2くらいをいったりするくらいでした😂
    妊娠前は時間も気にせず測っていたので💦
    詳しくわかってません😂

    すごいですね!💕
    動いてるって実感できますね!!
    私は、まだお腹も出始めたかなくらいなので、そこまで見てわからないんですが、触ってわかるくらいです💦

    生理痛の痛みもどのくらいだと危ないのかなと不安です😭

    • 5月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛みがずっとあればちょっと心配ですが、私の場合はトイレした時などにキューっと痛くなります😥
    でもその時だけなので大丈夫だろうと思ってます🥲
    4週に1回になると次の検診まで不安ですよね😭
    お仕事大変だと思いますが、お体に気をつけて下さいね👶🏻

    • 5月16日
  • ai.o

    ai.o

    便秘のせいなのかトイレに行きたくなったりすると痛くなります😂
    トイレで出す時も痛くなるので、不安はあります。
    あまりにもひどいようならと思いながらも、加減わからずな感じで過ごしてます😭
    お話聞いてくださり、ありがとうございます😭💕

    • 5月16日