※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供がイヤイヤ期で大変です。同じ経験をした方いますか?2歳の時とは違うか心配です。

もうすぐ2歳10ヶ月です
イヤイヤ期がひと段落したと思ってたんですが
最近凄まじいイヤイヤがやってきました。
なんですか?これは
言葉も知能も発達してきたから、更にすごいです😂
毎日お手上げです😂
同じような方いますか?
2歳くらいの時のは予行練習でこれが本当にイヤイヤ期ですか?笑

コメント

riri

うちの長男は
魔の2歳
悪魔の3歳
でした😂
反抗期でもあるみたいです💦
2歳とはまたひと味違いますよね…

今はやっと天使の4歳がおとずれて束の間の休息中ですが、次は双子のイヤイヤ期が待ってます😇笑

あづ

同じく2歳過ぎに落ち着いてたのに、最近またイヤイヤ始まりました😂

前のイヤイヤは床に寝転んだり頭を打ちつけたり、ザ・イヤイヤって感じでしたが、
最近のイヤイヤは「冷蔵庫にプリンがない(昨日自分が食べた)」「さっきスーパーでカゴにいれたお菓子がない(自分が違うお菓子にするって交換した)」など、以前よりややこしいです😂

ままり

うちも今すごいです💦
昨日家族で靴を買いに行ったんですが、店内走り回る、商品をいじくりまくる、勝手にどんどんいろんな靴履く、それを制止していたら、しまいには怒って、靴履かない!と自分で靴脱いで、靴下まで脱いで裸足で店内闊歩。。。

もう私も旦那も汗だくで白目でした😩