※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供たちの成長に感動し、3人目の子供を欲しいと思っています。

我が子たちが愛おしくて…
二人目が先日生まれて二人育児が始まりバタバタ😱

でも上の子がトントンしてくれたりする姿を見て涙。

上の子が笑顔の瞬間を見て愛おしくて涙
下の子が一生懸命母乳を飲む姿を見て愛おしくて涙

子供は3人欲しいなって夫婦で漠然と思っていましたが、あまりの愛おしさにこんな宝物が後一人きてくれたら…
そう思うと3人目は絶対欲しいと思う瞬間!!

あと2年くらいしたら3人目きてくれるかな…😍
それまでは今いる二人にたくさん愛情を注いで、たくさん思い出作って、たくさん貯金もして(笑)
3人目の赤ちゃんいつか待ってるよー!!

大変だし寝不足だし、イライラする瞬間もたくさんあるけどそんなことよりも愛おしい😭💕💕💕

コメント

♡mama♥

今のこの気持ち、忘れないで下さい(*^_^*)
イライラしちゃう時、何もかも嫌になって逃げ出したくなった時、子供たちのことを可愛いと思う余裕がない時に思い出して欲しいです!

写真や育児日記みたりしてなんとかその都度 乗り越えて来れたので(^-^)

うちは上2人男の子、末っ子が女の子なんですが、コロナで外出できなくても兄妹でワイワイ遊んで楽しいようです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    きっとイライラして泣きたくなる日も絶対きますよね😭
    そんな時に今のこの気持ちを思い出したいです🤩💗

3人きっと楽しいですよね😆❤️
    バタバタで忙しいと思いますが、ワイワイする家庭が理想なので3人目がきてくれる日までこの愛おしい二人育児を頑張りつつ、3人目も楽しみに待ちたいと思います❤︎

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

あ!ちなみに一番上のお子さんと、末っ子のお子さんって何歳差ですか😆?
    その年齢差ってどんな感じでしょうか??

いつかの参考にさせてもらえたら嬉しいです🤩❤️

• 5月16日
  • ♡mama♥

♡mama♥

うちは3歳差で3人、一番目が小5です。

入学卒業被りますが、忙しいのは3年に1回なのと、幼稚園の体操着や帽子、小学校の計算セットなどおさがりできるものが多いので助かっています。

抱っこしなきゃいけない時期をある程度過ぎてから次の子を迎えたくて、でも年齢的にも少しでも若いうちにと思って3歳差です。

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😍✨
    うちは一人目と二人目が3歳差で、3人目は年子か2歳差がいいかな?
    って思いましたが、年子だと次男が可愛い時期を悪阻で逃したくないと思ってしまいます😔💦
    なので5月生まれなので、3歳差に近い2学年差とかもいいなぁなんて思っていたのですが3歳差っていうのも参考になりました😍✨

こればかりは授かり物なのでどうなるか・・ですが、いつかきてくれることを願ってまずは二人育児を楽しみたいと思います💗
    とても参考になりました✨
    ありがとうございます😆💕

• 5月16日

わかります〜!うちも上の子は2週間くらいで赤ちゃんを受け入れてくれたので上の子が必死であやしたり「〇〇も一緒だよ」って言ってるのみるとマジで産んでよかったとしみじみ思います。

チャイルドシートを並べて設置してるので上の子が下の子にいないないばぁってやってくれてたり🤣

うちは金銭的な理由で2人と決めていたので終わりですが息子たちが来てくれて幸せしかありません。

上の子も下の子がきてから本当に育てやすくなってくれたし、下の子はよく寝てよく食べる子だから私も睡眠しっかりとれて本当に助かってます。

楽勝すぎて産後からずっとデブなのが問題ですが🤣

• ママリ

ママリ

本当に上の子があやしてくれる姿を見ると、あの悪阻や陣痛耐えてよかった〜!
    って心から思います😂💗笑

我が子って可愛すぎますよね😭✨✨
    うちは一人目全く寝なくて寝不足で倒れそうでしたが、二人目は起こさないと寝てるタイプでびっくりしています!!笑
    私もお腹が空きすぎて、全然痩せる気配はないです🤣🤣

• 5月16日
ビール

わかります🥺💕
うちは経済的にも2人で終わりと決めていましたが、あまりに2人が愛おしすぎて3人目も欲しくてたまりません😭笑

• ママリ

ママリ

こんなに愛おしいならもう一人って思えますよね😭❤️
    子供たちがもっと大きくなっても、家族でワイワイご飯食べたりお出かけしたりするのを考えると絶対3人欲しいよねって旦那とも話しています🤩💕

私とビックバードさんにいつか3人目の赤ちゃんがきてくれますように…😍🙏💗💗💗

• 5月16日
ままさん

わかります‼️
我が家は2人と決めていましたが、こんな言い方あれですが予想外の妊娠で3人の子どもに恵まれました😊

7、5、1歳で、上2人と3人目の歳が離れてるので3人目の姫感がすごいです。笑
みんなに甘やかされまくり、わがまましても許される、上2人が3人目の面倒みてくれたり、私も3人目ということもあり余裕?をもって育児できてます!
大変なのはやっぱり大変ですが…
それ以上に3人で遊んだり、手を繋いだり、上2人が3人目をこんなかわいい赤ちゃんみたことない😍(妹LOVEすぎ…笑)と抱きしめてたりするとこの上ない幸福感に♡♡♡

と言いながら今日も怒ってしまいましたが。。。

子宝って言いますが、本当にそうだなーとしみじみ思います☺️

• ママリ

ママリ

予想外だとしても、ままさんのところに来たくて来てくれたんですよ〜🤩💗
    上のお子さんと末っ子のお子さんは6歳差なんですね😍

うちは一人目と二人目が3歳差なので、二人目と三人目を2学年差で欲しいなと思っています‼️
    3歳差もいいなー❤︎なんて思いつつ、夫婦で今年32歳になるので年齢を考えたら少しでも早く欲しいです😭✨
    授からなかったら悲しいので😫💦💦

どんなに愛おしくてもイライラは絶対しちゃいますよね😂‼️笑
    私もですよー!!笑
    でも…寝顔だったり笑顔を見ると幸せな気持ちになりますね💗
    三人とても羨ましいですよ〜🤩
    我が家も三人目も絶対に来て欲しいです😆❤️

• 5月16日