※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昭和大学横浜市北部病院での出産体験を知りたいです。先生や助産師の対応や個室の提供状況を教えてください。

昭和大学横浜市北部病院で最近出産、もしくは出産予定の方いらっしゃいますか?先生や助産師の方々はどんな感じでしょうか?以前出産した地元の総合病院ではあまりいい思いをしなかったので、参考にさせて頂きたく。また帝王切開でない限り、基本的に個室とおっしゃっている方がいましたが、今現在もそうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目を北部で出産し、2人目も8月に出産予定です!!

先生や助産師さんは割とフレンドリーなイメージです😁
1人目の時は産後、すっごく親身に話も聞いて下さりました。
個室が満員出ない限り、個室だと思いますよー!
個室が満員だと順番です。

ご飯も美味しく、個室、大学病院なので出産費用は高かったですが、それでもまたここがいいと思えたので、2人目もここにしました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます♪♪8月にご出産されるのですね〜楽しみですね😊

私はまだ妊娠がわかって間もないので、初診もこれからで💦セミオープンシステムにしようかと考えています!yuiさんはどうされていますか?

先生方や助産師さんはフレンドリーなんですね!安心しました!さらにご飯も美味しくて、個室になれれば文句なしですね!差し支えなければ出産費用どれくらいだったか教えていただけますか?

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はセミオープンです!!
    センター南にあるなおこレディースクリニックに通ってます🙆🏻‍♀️

1人目の時は、平日深夜で促進剤、で手出し25万でした🥲
    初期で頂いた説明の紙には出産費用60~70万代で書いてあったので、一時期42万引いても手出しはそれくらいかかると思います💦

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なおこレディースクリニック通われてるのですね!私もそこで考えていて、今週予約できました😃予約がいっぱいだったので諦めていたのですが、空きが出てラッキーでした!というか、初診からなおこレディースクリニックに行くので大丈夫ですかね?北部にまず行った方がいいですか?

やはり出産費用はそれくらいはかかってしまうのですね💦
    参考になりますーありがとうございます♪♪

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月曜の午後と水曜、金曜は北部からの女医さんがいらっしゃってるので割と取りやすい気がしますが、なかなか予約取れないですよねー🥲

最初はなおこで大丈夫ですよ!
    心拍確認が出来たあと母子手帳を貰い、10w頃の初期検査までなおこで済ませて、12w頃に北部に初診の予約をとって行きます🙆🏻‍♀️
    その後北部に行くのは20wの胎児精密検査と34w~の妊婦健診のみです!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北部から女医さんが来られているのですね!予約がほぼ埋まっていて、人気の産婦人科なんですね💦

スケジュール教えていただきありがとうございます☺️❣️とても助かります!

色々と教えていただきありがとうございます!!ここ数日色々と悩んでいたのですが、お陰でスッキリしました!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🥺

産院選び苦戦しますよね〜💦

まだまだ初期で体調とかお辛いことあると思いますが、無理なさらないで下さいね🌼

• 5月16日
haaaaaan

今年の2月に北部で出産しました。

緊急事態宣言下でした。
上2人は都内の御三家に次ぐ総合病院で出産しました。

私が入院した時は妊婦さんがかなり少ない印象で、個室も余っていそうな上、大部屋に関してはほぼいませんでした(緊急入院となり最初は大部屋に案内され、1人でした)
このようなご時世なので、恐らく余程産婦さんが増えない限り個室ではないかなと思われます。

入院中、助産師さんは呼ばない限り来ませんでした。産後すぐは数時間おきに来ましたが、以後は1日1回朝の視診くらい、交代の挨拶くらいでした。都内の病院は完全母乳推奨なこともあり毎日授乳の様子などを見に頻回に来ていたのでそれに比べるとあっさりしているなと思いました。また、体調が悪くてナースコール押した時の対応も???という感じで助産師の質はどうかなという印象です。

出産の時はちょうど別の部屋でもお産が重なっていたようで助産師さんは行ったり来たりであまり部屋にいませんでした(私が3人目のお産だったからかもしれません)事前にスピード出産体質というのを医師に伝えていたし、注意事項としてもカルテに記されていたにもかかわらず諸々準備が間に合わなかったようです。無事に産むことはできましたが。都内の病院は分娩室に必ず1人の担当助産師がついていたので、部屋に誰もいないということがほぼありませんでした。バースプランは書かされますが、それを実現させる気はあるのかな?という感じで期待はしない方がいいです。

食事はボリュームもあり大変美味しく頂きましたが、塩分などは管理されてるのかな?と疑問でした。美味しいけど味が濃いうえ、産後なのでめちゃめちゃ浮腫みました。上2人の時は給食のような病院食でも浮腫んでいたので、濃い味でなおさら浮腫みました。とても美味しかったのですが。

正直都内の病院か北部かどちらでまた産みたいかと聞かれたら都内の病院と即答します。
夜間に出産して65万円でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!そして細かく説明して下さりありがとうございます。

私が1人目を出産した総合病院もほぼ放置状態だったし、中にはあり得ない対応の助産師さんもいました。それ以下でなければいいなと願うばかりです💦💦

ありがとうございました☆

• 5月21日