※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

子供の足音や泣き声についてです。木造アパート2階ペット可に住んでいま…

子供の足音や泣き声についてです。
木造アパート2階ペット可に住んでいます。
幸いまだ苦情は来てませんが最近寝返りしうつ伏せの状態で手足をバタバタさせるため下の方はうるさいと思います。
転勤で社宅扱いで引っ越したばかりの上、次の異動までは引越しは厳しいです。
対策としてマットを引こうかと思うのですが防音がしっかりしているお勧めのマットないでしょうか?

現在はニトリのジョイントマットを引いています。

コメント

ウレタンチップのクッション材の上に静床ライトという防音マットを重ねるのが良いかなと思います🙆‍♀️
私も子供が産まれたらそうしようかなって考えているところです💡
もし予算的に厳しければウレタンチップのクッション材の上に厚めのジョイントマットでも効果あるかなって思ってます!

やっぱり木造アパートなので完全に音を無くすことは出来ないかもですが、万が一苦情来てもこれだけの対策してます!って強気で出られるのでオススメです。
アパートだと下階から上階へ音も響くし、お互い様なので神経質になり過ぎなくても大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真まで添付していただきありがとうございます!
    とてもわかりやすいです🥺

やはり木造はある程度仕方ないですよね…。
    ペット可なのである程度は住んでる皆様覚悟の上かと思うのですが、しっかり対策したいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月16日