※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トママ
子育て・グッズ

息子がスイミングと体操、娘がピアノを習わせたいが、スケジュール管理が心配。好みが違う場合、同じ習い事をさせるべきか悩んでいます。周りの対応策を知りたいです。

男女どちらもいてるママに質問です。
息子がスイミングと体操を習いたいと言うのでゆくゆくは二つ習わせようと思います。しかし旦那が他のスポーツを仕事でしていて、もう少し大きくなったら教えると言ってます。下の子は女の子でまだ2歳ですがピアノが大好きなのでピアノは習わせてあげようって思います。
さて、ここからが質問です。
習い事がバラバラだと送り迎えやスケジュール管理って大変ですよね?好みが違っても同じもの習わせたりするものなのでしょうか??どうされてるのか今後の参考に教えてほしいです✨ちなみに私は週4で働いています👩‍💻

コメント

さらい

結構大変です(^_^;)

• さらい

さらい

習い事共通はスイミング

男の子 空手
    女の子 和太鼓

やってます

• 5月16日
4兄妹♥4A

長男、スイミング週2
長女、チアダンス週1

娘のほうがイベントなどで土日もあったりするのでスポーツ系で土日のものは難しいと思ってます💦
好みが同じ習い事のほうが送迎は楽ですよね😂

あおぺん🐧

近いかによると思います!
私は遠いですが(車で20〜30分)、スイミングとそろばん週一ずつやってます。
前は体操とスイミングを習わせていました。年子なので一緒にやりたがります。本当は娘にダンスとかもやらせたいのですがこれ以上厳しいです。そろそろ習字も始めるので😱
スイミングとそろばんは子どもの希望で、私は本当は興味ありませんでしたが楽しそうなので応援しています。

トママ

まとめての返信ですみません。みなさんとても参考になりました!!
幼稚園から直接通える習い事があるのでそこから通わせて、あとは本人の希望が出ればその都度考えようと思います😄なるべく距離?と位置関係、時間を重視して送り迎えまとめてできると理想的ですよね🥺!