※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるぴん
妊娠・出産

2人目妊娠中、37週4日で前駆陣痛の症状があるが、定期的で判別がつかず不安。前駆陣痛かどうか知りたい。

前駆陣痛でもこのような間隔になりますか?
2人目妊娠中、現在37週4日です。

1人目は38週4日で出産しておりますが前駆陣痛などは全くなかったです。
2人目は34週から軽い痛みを伴う張りがあり、今このような間隔です。ただ痛み自体は余裕で我慢できる程度なので前駆陣痛かなーっと思っていますが定期的なので前駆じゃないのか、、経験がなく判別がつかず。。 

コメント

ひまわり

横なったり動いたりしててもくるなら本陣痛かもしれませんよっ🙄🙄✨
体制かえたりしたらどうですか?

  • かるぴん

    かるぴん

    少し痛みがあったのでずっと横になった状態でこの間隔です。少し起き上がって様子見てみますね!ありがとうございます。

    • 5月16日
さーママ

2人目の時このような感じで
まぁまぁ痛かったので
念の為病院いくと
まだ前駆陣痛言われました😭
そこから数時間後には
産まれました🥺
もう少し測ってみて
電話してみてもいいと思いますよ😣

  • かるぴん

    かるぴん

    前駆陣痛と言われたのに数時間後には産まれたんですか?!ということはそのまま本陣痛につながったんですね☺️今計測開始から3時間経とうとしてますが、未だに間隔は7から9分に1分程度の張りと痛みです。
    息子も体調不良だし明日検診なのでできたら様子見したいですが、なんだか怖くなってきました(笑)

    • 5月16日
  • さーママ

    さーママ

    子宮も全然開いてなかったのですが急に進み産まれました😂ビックりしました笑🤣
    痛みの感じはどうですか?
    強くなったり何か変化ありますか?😂

    • 5月16日
  • かるぴん

    かるぴん

    間隔は変わりませんが(我慢できるけど)少しだけ痛みが増してきてお腰が少し痛いなー。でも余裕だなーーって言う感覚です笑
    夫と話をして20分から30分これが続いたら電話して病院の指示を仰ごうと思います☺️

    • 5月16日
  • かるぴん

    かるぴん

    子宮口も開いてなかったのにいきなり!というのは怖いですね😭さーママさんの「念のため病院」と言う選択がよかったんですね!私も何もなければそれでよしと思ってぼちぼち準備します!ありがとうございます!

    • 5月16日
  • さーママ

    さーママ

    一旦家に帰ることに
    なりましたが数時間には
    病院行きました🤣
    病院ついて1時間後には産まれました😂
    コロナ禍で大変ですが
    頑張ってください❤

    • 5月16日
かるぴん

みなさま。
ご回答くださりありがとうございました☺️間隔も痛みも変わりませんでしたが夕方念のため受診してモニター装着してる間に5分間隔になり子宮口も1時間で3センチ開き、そのまま入院から出産に至りました☺️
いきむ1時間前まで友達とLINEをしたり好きな音楽を歌いながら陣痛を耐えれる程度で、いきんでいいよと言われた最初の陣痛でポンポンポーンと産まれてくれた親孝行ベイビーと入院生活を送っています。
アドバイスありがとうございました☺️
グッドアンサーは最初にご回答くださった方にさせていただきました!