※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植か採卵かトリオ検査か迷っています。体外受精の経過や不育症検査結果も考慮し、アドバイスをお願いします。

移殖するか採卵するかトリオ検査するか迷っています。
今までの治療は、
タイミング法では稽留流産、子宮外妊娠2回、卵管ないため体外受精しています。
1回目は3AAのAHA有で6AA を移殖→陰性
2回目は4AAのAHA有でシュリンクを移殖→化学流産
でした。
残りの胚盤胞3BAと4AAです。
体外受精でしか妊娠を望めないのであれば、先に採卵をしておくか、それとも検査するか、移植するか、2個移殖はできるのか…。
モヤモヤしています…。
ちなみに不育症検査では血液凝固でひっかかり、バイアスピリンを飲んでいます。
自分で選ばないといけないけれど、何がいいのかわからず…。
アドバイスください。
よろしくお願いします。

コメント

♡♡あーちゃん♡♡

とてもいい卵ですね😊
私はAがついたことなくて羨ましいです😭

私は8回移植、2個移植もしたので卵は11個使いましたが全て陰性…化学流産すらありませんでした(><)
さすがにドクターからERA検査をすすめられました😓
私も少し休憩したいのがあったので卵使い切ってから検査周期に入りました。

ERA検査は1日のズレ、不育症検査のTH1/TH2も引っかかりました💦
私は結果的にやってよかったと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵のグレードはよかったので、やはり原因は自分の体にあるのかなと思っていますが、あと一回くらい移殖してもいいかなとか思ってます。ここにきてすごく焦りが出てきてて…。
    あーちゃんさんは8回も移植されたんですね。メンタル的にも大変ですよね。私はまだまだですね…。
    色々教えてくださり、ありがとうございます♪

• 5月16日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

ですよね🥲
    私も受精もするし分割もするのに着床しないんです😭
    という事は、私が原因なのかなと思ってます😭

先月、3回目の採卵をして8個卵を凍結しましたが移植するのが怖くなってきてます(><)

• 5月16日
pipi

こんにちは!
私は3回移植して擦りもせず陰性、
4回目の前にトリオ検査しました!
エラで半日のズレ、他は特に問題ありませんでした!
そしてエラを計算して移植したのですがまたも擦りもせずで今5回目の判定待ちです😂
私がはじめてのママリさんの立場ならトリオ検査すると思います!
私はまだ授かっていませんが窓ズレてないか?とかモヤモヤが解消されたのでトリオ検査してよかったと思ってます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も検査するなら3回目やってからかなぁと漠然と考えていました。早く次を移殖したいというのもあるんです。焦ってしまって。でも原因もわからないのに進んでいいのかなとモヤモヤして…。
    トリオ検査で原因が分かったら、一つ進めた気がしますよね。
    色々教えてくださりありがとうございます♪

• 5月16日
  • pipi

pipi

たしかに私も一周検査に使うより次移植すればできるかもしれないと思い3回目に踏み切り陰性😭
    やっぱ検査しておけばよかったなと後で後悔しました😭
    でもこれは私のことなのではじめてのママリさんが次移植して陽性になるかもしれないので後悔のないように旦那さんと話し合って決めてくださいね☺️
    お互い早く赤ちゃん来ますように☺️

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しい判断ですよね。卵無駄にしたくないって気持ちもあるし、早く妊娠したいしで、何が正しいかわからなくなってきますね…。
    リセットまでに主人とよく話し合ってみようと思います!
    そうですね!
    お高い早く妊娠できますように。
    お話し聞いてくださりありがとうございます♪

• 5月16日
  • pipi

pipi

ほんとそうですよね😂
    私も同じ感じだったのでお気持ちわかります😭
    いえいえ!
    何かありましたらいつでも聞いてください☺️

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    また頼らせてください😭

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

悩むところですね、、

まだ移植2回目といいえば、回数少ないのでとりあえず残り移植するかなと思います。

ですが着床しなかったり化学流産は着床の窓がズレている可能性があるのでトリオをして原因が分かるかもしれません。私は陰性3回、化学流産でトリオ検査して着床の窓ズレていて、その後の移植で妊娠しました。

採卵するにはまだグレードのよい卵があるので後回しかな、、と。

移植繰り返すか、トリオ検査するかだと思います^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化学流産も、着床の窓のずれがあるんですね!勉強不足で知りませんでした。教えてくくださりありがとうございます。
    私も検査か、移殖かどっちかかなと考えています。
    色々教えてくださりありがとうございました!

• 5月16日
はな

はじめまして😊
わたしは移植2回陰性の後にトリオ検査をしました。
結果、24時間のズレや膣内の乳酸菌?が少ないなどがわかり、3回目の移植ではそれらを対処しながら臨みました。

トリオをしたからといって必ず何か原因が見つかるとは限りませんが、、採卵となるとしんどいですし、すこしでも良い状態で卵を戻せるように検査してみる価値はあるのかなあ、と個人的には思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご経験教えてくださりありがとうございます。
    意外とみなさんのお話しを聞いていると、原因が分かった方もいらっしゃるようで検査してみる価値もあるようですね!
    はなさんのおっしゃるよう、今ある卵を無駄にしないためにも検査する価値はありますね!

• 5月16日
うに👶🌈

先週1回目の胚盤胞移植で陰性判定でした。
凍結卵はあと2個で4BC.4BA(1PNからの分割)でグレードは良くありません😢
今後の移植スケジュールについて、医師からは次のような説明がありました。
①40歳を過ぎているためもう一度採卵しても良い卵子が取れる確証がないこと。
②本来は2回ほど陰性だった場合におすすめするトリオ検査を次の周期で受けてから2回移植するか。
③このまま検査せずに移植するか。
でした。
夫婦で話し合い、年齢的にも③という結論に至りました。
もし、もう少し若くて採卵可能であれば…また金銭にも余裕があれば②を選択したと思います。
確実に狙うのであればしっかり検査するのも方法だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二回陰性でトリオ検査おすすめされるんですね!
    基準というか普通どんなかんじかのかわからなかったので、うにさんの先生のお話し、大変参考になりました!

• 5月16日