※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
家族・旦那

皆さんは旦那の姉、妹、義兄弟のお嫁さんと仲良くしてますか?旦那の兄に…

皆さんは旦那の姉、妹、義兄弟のお嫁さんと仲良くしてますか?

旦那の兄に彼女が出来、結婚するとの事ですがコロナの影響で親同士の顔合わせも伸びている状況です。

会ったことはないのですが、この義兄の嫁候補と仲良くできる気がしません。

我が家と義実家は同じ市で、車で10〜15分の距離です。
嫁候補は沖縄から出てきてるらしく、義実家から車でも電車でも15分くらいの所に一人暮らししています。

世間がコロナで騒がしく、私達は奈良県なので宣言は出ていませんが、大阪に通勤通学される方も多く、感染者も去年より明らかに増えています。
そんな時期に義実家で頻繁に寝泊まりしているそうです。

義母は60代、しかも仕事は訪問介護。
そんな中で何故この時期に泊まり?義兄の車で送って貰えば帰れるのに?なんなら嫁候補の部屋に義兄が泊まった方がいろんな意味で良いのでは?と私は思いました。

まぁ、断らない義母も義母ですが。

義家族や親戚もコロナでバーベキューとか平気でしますし、お盆も集まらないとグチグチ言ってくるタイプです。
義兄の嫁だけでもまともな人が来ることを祈っていましたが…コロナだろうと集まりに参加するタイプっぽくて、なんだか考えるだけでしんどくなってきました。

弟しかいないから姉とか憧れるー
女同士で仲良いとか羨ましいなー
とか思ってましたが、今では結婚してもLINE交換するだけでいいやって感じです。

なんならLINEもいらねーやって(笑)

そこで、普通は仲良いのかな?仲良くするべきなのかな?って疑問に思いました。

私の母は兄が2人おり、どちらのお嫁さんとも仲良くて、〇〇ねーちゃんと呼び、祖母の愚痴を言い合ったりもします。

皆さんはどうですか?
仲良いですか?

コメント

ママリ

義兄のお嫁さんとは会ったら当たり障りない会話はしますが、連絡先は知らないです😅
子供が同級生ですがなんだか育児に関する価値観が合わなくて💦

おだんごかーちゃん

仲良くないです😑
義兄夫婦は引くくらい非常識だしそもそも馬が合わないです、、😞
私もこれから先仲良く出来る自信ないです。。子供が同じ小学校中学校予定なのでずーっと憂鬱です😳

はじめてのママリ

仲良くも仲悪くもないですね~😂
読んだ感じだけだし、そのお嫁さんと話してないからわからないですが、いまから結婚するんだったら、義理実家のいうことにNOっていいにくいんじゃないですかね😅

はな

旦那の妹、弟嫁とは普通に仲良いです!私が一番年下というのもあるとは思うんですがみんな優しいです!弟嫁は遠いので2人で会うことはないですが妹とは2人でランチ行ったりしてました!
ただ私の弟嫁とは遠いのもありますが2人で出かけることはないし、少し苦手です😅

m

義姉(旦那の姉)とは表面上仲良くしています。
けど、義姉の考え方(?)についていけず、嫌だなぁと思うとこあります。

①私が妊娠中で切迫流産になってていつ何が起きてもおかしくないという状態だったのに、うちの旦那(高速を使って片道3時間半)を呼びつけ、食洗機の設置をさせた。
業者に頼むと金かかるからって言って。
しかも2泊。
私が行くなと言っても「なんかあったらお父さん(隣市)呼んだらいいやん」とか「大丈夫やわー」と言って…。
旦那もシスコンなので。。。
何もなかったけど、不安しかなかったです。
あの時から正直義姉に対してモヤモヤするようになりました。

②コロナ禍になり、緊急事態宣言が今も出ている県在住にもかかわらず、「こっちは危なすぎて子供たちを遊ばせれないから、そっちだったら安心して遊ばせれるわー」と意味不明なことを言って帰省しようとする。
こっちだって子供にたくさん我慢させてるのに、何言ってんだアホって思いますよね。
今までも感染者が3桁出てるにもかかわらず何度も帰省をしてきて、その度義母は私たちに実家に来るように…。
毎回断ってるのですがそれでもまだ帰ってこようとするんです。。。
もう最悪です。

オスシ

旦那の弟の奥さんとは歳が近く仲良くしてますよ〜。
こちら家族+あちら家族+義母で食事したりしますし、近すぎず遠すぎずな距離感ですね💡
緊急事態宣言の出ていない地域で結婚していない子供のいない方々は、そんなもんかなって思いますけどね😅
こちらも宣言の出ていない地域に住んでいますが、自宅の庭でBBQくらいだったら全然してます😑

くみたそ

旦那の弟とは訳あって
会いもしないし、喋りもしません笑
妹さんとは会えば喋りますが
連絡先など一切知りません😂
SNSでは、繋がってますが
向こうが、
基本SNS触らない人なので
SNS内での絡みもないです笑

• くみたそ

くみたそ

なんなら、義母も会えば喋るって感じで
    義母宅には入った事ないし、
    連絡先も知らないです笑
    チビらだけ可愛がってもらってる感じです😅

• 5月16日
めーたんまま🔰

旦那は姉、兄、兄の4人姉弟の末っ子で、皆結婚してるので義兄、義姉いますが、長男嫁とはすごく仲がいいですが、次男嫁と義姉、義兄とはそれほどでもありません‼️特に、次男嫁と義兄(姉の旦那)は苦手ですね😓
うちの旦那の、仕事の都合で今はうちだけ県外に住んでるのでそこまで関わらなくていいからなんとかうまくいってるだけで、仲良くする自信はありません‼️LINEも長男嫁とだけです☺️

うちは義兄が2人ですが絶縁してます😥

はじめてのママリ🔰

わたしは義妹二人いて
その旦那さん含め仲良い方だと
思いますよ☺️!
無理して仲良くなる必要ないですよ
義兄のお嫁さんも仲良くしたいのか
わからないですし🤣笑

正直結果的に仲良くなれてますが
結婚した当初は別に義妹たちと
仲良くなる気なかったです!

まおにゃん

皆さま、いろんなご意見ありがとうございました🙇‍♀️
割と仲良くないという方もいらっしゃるようで安心しました!

嫁候補はお酒が好きらしく、多分飲んでそのまま泊まってるのかな?とは思いますが、飲酒すると声が大きくなったり騒がしくなりコロナに感染してしまう的な理由でお酒の提供が禁止されてる店舗があるのに、人の家、ましてや60代の人間も居てるのに酒飲んで泊まるの?と…
考え方が違うというか、私なら結婚前だろうが、断るけどなー
と思い、喋ったことないけど合わないだろうなと感じました💦

義兄には数年前、婚約した方がいて、その方がしっかりした方だったので無意識に比べてしまっていたのかもしれません😞

話してみて合わなそうなら、そのまま疎遠でもいっか!と思えました。
ありがとうございました😊

BOYSママ

私は義弟の嫁になりますが、それなりには仲良くしてますよ😃
とは言え旦那と年が離れているので義弟も嫁も私より上だから敬語ですけどね。
義弟とはタメ語です。笑
LINEもしたり物を貸したり借りたりと普通に仲良くしてます😄
ちなみに義両親と同居してますが仲は悪いです。笑
義弟の嫁の方がいいです😁