※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
雑談・つぶやき

誰かの役に立つかもしれないので、記録に残させてください🙇‍♀️3/30 検査…

誰かの役に立つかもしれないので、記録に残させてください🙇‍♀️

3/30 検査薬陽性
早めだったけど何となく、女の勘でしょうか?
予定日のフライングです

4/15 正常妊娠ということで、胎嚢確認

4/30 心拍確認出来ず、流産
自然排出を待つことに

5/7 6w相当での流産であり、胎嚢も19mm程だったので、もう1週間様子を見て、出なければ手術ということに
この日まで出血はなかったが、診察後の夜、ごく少量のピンクのおりものが始まる

5/12 茶おり
生理終了頃の少量でした

日を追うごとにほんの少しずつ増えていく感じ
これまではナプキンを当てる必要がない程度でした
トイレで拭くとつく感じ
この頃からおりものシートをするようになる程度
1日の量で言えば、1日つけっぱなしでもいいくらいの少量程度

5/14 診察、手術日の決定
各種検査、がん検査もしたので、鮮血の出血が初めて始まりました
この日から出血が増え、検査の刺激のせいか下腹部の痛みがありました

5/15 手術前日
21時以降食事禁止
夜中に規則的な下腹部痛あり
我慢できる程度ですが、陣痛のように規則的で続くので、
痛み止めを飲もうか少し迷いました

本日、5/16
吸引法にて手術、1人の体に戻りました

入院手続き後、まず痛み止めの座薬を入れました
入れる痛みはないけど、子供の気持ちが初めて分かりました😖

前日は21時以降食事禁止
水分は可とありましたが、入院してみたら水分摂ってないよね?と💦一口だし、セーフ??😅

点滴入れて、準備できたら手術へ

下のみすっぽんぽんで待機
ワンピースが楽とのことで、パジャマも持っていったけどワンピースのまま手術になりました
わたしはブラトップ着用してましたが、色々モニターつけるのに邪魔そうだったので、気にならなければブラトップもなしの方が良さそうです

先生が来たら、足を上げてから麻酔が、入りました
すぐ効くとの噂だったので、あれ?あれ?という感じ
中々落ちないんだけど…麻酔の方もあれ?という感じで何度か数数えててくださいね、や点滴の確認をされてました
ピリッとするかもと言われたけど何にもなし…あれれ??
数を数えるのも心配してやめた頃に落ちたようです
最後に時計を見たのが麻酔を入れる前だったので、そこから30分後くらいに部屋に連れて行かれました
意識が覚醒し始めた頃にはパンツも履かされ、運ばれている時🥺
スタッフの方の話し声に耳を傾けまくり、茶々を入れつつ🤣🤣
しかしながら第一声はうげ、お腹痛い⚡️でした

もうGW前に診断されていたので、気持ちの整理はつけられていました
だけど何だかやっぱりショックはショックで、精神的にはくるなと思いました

安静2〜3時間、痛みはほとんどなく、運ばれてる時に少し痛かった程度で、それも生理痛以下でした

今回手術に至ったのも、診察をして、剥がれそうにないこと、自然排出されたとしても、大出血になりそうで自宅での対処が難しいのではないか?と懸念されたことより担当医が手術しましょうとおっしゃいました

家族に頼らず自分で病院に行き、帰りますが、何も支障なさそうなくらい体は何ともありません。

気持ちの面では家族が支えてくれたのが1番大きいと思います。
わたしも、沢山調べたので、同じように悩んでる方の目にとまることがあり、少しでも役立てればと思い残させて頂きます。

コメント