※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出にくく、乳腺開通も難しい状況です。頻回授乳が必要か、3時間おきでも大丈夫か悩んでいます。

生後16日目、混合です
ほぼ3時間おきに片乳10分ずつ、ミルク100あげてます

母乳がほとんどでておらず、手で絞って
10あるかないかです。。。
しかも、陥没乳頭で乳腺もなかなか開通せず。。。
3時間おきに直母で吸ってもらっていますが
このまま続けて母乳は出るのでしょうか?

上の子の相手もあるし、頻回授乳はできず
乳頭マッサージもできず
特に母乳育児にこだわりはないですが
ミルクだとお金もかかるしなぁと思ってます

乳腺開通させる、母乳量増やすには
頻回授乳しかないんでしょうか?
3時間起きではダメでしょうか?

コメント

deleted user

乳頭保護器とかは使ったことありますか?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院時に使っていて、今は直母でいけてます😊
    子供も上手に吸えるようになりました☺️

    • 5月16日
ヒマラヤン

私も陥没です。
母乳メインにしたいなら一日10回以上は吸わせていました。
軌道に乗るまでは頻回でした。
初めから3時間だと母乳量増えないかもしれないです。
16日でミルク100飲んでいるならそれで良さそうな気もしますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり軌道に乗るまでは頻回授乳しないとダメですよね
    ミルク100だと充分ですよね

    • 5月16日