※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の延長保育についてです。上の子が通っている幼稚園で産前産後で…

幼稚園の延長保育についてです。

上の子が通っている幼稚園で産前産後での延長保育を利用しています。
出産予定日が5月6日でその日から8週間だと7月1日になり7月末まで利用可能と言うことで延長保育申込みました。

先日、幼稚園の方から電話があり予定日より早い出産だったので出産した日から8週間になる為6月末までしか利用できませんと連絡がありました。

元々申込み時に出産予定日より早く産まれても変更はしないと確認し申し込んでいるので利用日の変更は納得できないのですが役所などに納得できないことを伝え元通り7月末まで利用できるようになるのでしょうか?

産後で頭が回らなくて…

コメント

mama

まず制度についてどちらが正しいことを言っているかによりますね💧
産後休暇は出産日によって前後するので終了日が変わることはありえるので…申し込み時はどなたに確認しましたか?その人が間違っており幼稚園側が言ってることが正しければそういう制度なので、いくら抗議しても無理になるのでまずは役所に制度の確認をすることをおすすめします!