※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠中のセックスについて、妊娠前と後で感じ方が変化していることに悩んでいます。性欲が低下し、不安や寂しさを感じています。妊娠前後の変化や産後の影響について知りたいです。解決方法はありますか?

妊娠中のセックスについて質問です。

妊娠前と後で感じ方等変化はありますか?

妊娠してから性欲がなくなり、でも旦那に求められたい欲、かわらず女として見て欲しい欲があります。

いざ安定期前にそうなってみると妊娠前とは全然状況が違い、濡れづらい、挿入時の気持ち良さは皆無、耐えられないほどの痛みではないが若干痛い?違和感?みたいな感じです。

旦那の性欲は低く、安定期前に数回、安定期入って中期で1度のみで毎回そんな感じです。

濡れていないというよりさらさら感がすごくて、
旦那自身も妊娠前に比べて気持ちよくないらしく
そんなにしたい欲もないらしいですが...

私は寂しいです。かといって時分もいざそうなると以前のような感じではないので複雑です。
また産後も戻らなければレスになるのかなという不安もあり...
そもそも膣内に異物が入るだけでこんだけ違和感があるのに出産の時めっちゃ痛いんではないかとも不安になります。

ちなみに妊婦検診での織物等の検査は何もひっかかっていません。

妊娠前後の変化ってあるものなのでしょうか?
また産後戻るものですか?

旦那は産むまでしなくても全然平気そうなんですけど私の気持ちの問題で気持ちだけが寂しいです笑
自分の体はそうでもなさそうです。
なんかいい解決方法ありますか?

コメント

ママ

妊娠中はお腹の子が気になったり、上の子が気になったりでする気分じゃなかったです。
産後はもっと性欲なくなりました。
なんなら触られるのも嫌で、そんな気にもなりません。
個人差はあると思いますが、ホルモンの関係なので仕方ないと割り切るしかないのかなと思ってます。

• さくら

さくら

そうなのですね😅
    産んだら気持ち変わりますかね😵
    妊娠して仕事も今まで通りにいかず、家にいるぶん家事の負担も増え、家政婦なんじゃないかとブルーになってるだけですかね...ホルモンのせいと思って自分に言い聞かせます

• 5月16日

わたしは産後のほうが全く濡れずあまり気持ちよくもなかったし性欲皆無でした🥲それは時期に妊娠前に治りましたよ!

• さくら

さくら

産後さらにそうなってしまいますかね...怖いな~😭

• 5月16日

セックスしなくても
後ろから抱きしめてもらえるだけで寂しさ紛れると思います🙆‍♀️

• さくら

さくら

キスはあるけどハグはあまりしてないので🤗してもらえるようにしてみます

• 5月16日

退会ユーザー

私は寂しいと思った時に
    旦那の腕持って勝手にハグの体制をとらせます😂
    あとは「ギューして」って言います😂

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

初マタなので産後はわからないのですが、私もいま同じような状況です😂安定期に入り旦那としたのですがかなり濡れにくいのと、旦那からは妊娠前よりちょっと緩くなったと言われちょっとショックでした(笑)

旦那さんももしかしたら赤ちゃんがいるから遠慮していたりするかも知れませんし、行為は少なくなるとしてもハグやキスなどのスキンシップをとるのはどうでしょうか😊

• さくら

さくら

旦那はしなくても大丈夫タイプで妊娠前からも頻度はそうなくよく妊娠したな~くらいな感じなのでこっちの問題ですかね😅

妊娠中は気持ち良さも半減するようで普段以上にする気が起きないようです😅

• 5月16日
ママリ

私もお腹も気になるしホルモンのせいかどんどんやる気を失っていて、でもだからってじゃあいいやと思われるのも、、と天邪鬼になってます。

でも誘われたもののやっぱりしんどくて断って夫が自己処理をすると、なんだかホッとした自分もいるのであまり無理せず断っていってもいいのかなぁと思い出してます。しんどくないのに断るのが本当に苦手で😓

産後も3人目はやる気が起こらずむしろ触るなレベルで一年近くレスになりましたが、復活すると頻度は増えましたよ!週2〜3になりました。妻の勤めとして喜んでもらえるように努力を重ねたからかもしれませんが😓

• さくら

さくら

事故処理してくれるなら良いのですがしないんですよね

それも不安で。男として機能しなくなる気がして笑

いざはじまって無理そうって思ってそのまま続行するのもなかなか難しいのですが
    かろうじてまだできるのでついつい...

• 5月16日
みっきーまん

分かりますよ〜😭
気持ち的にして欲しいなーとはなりますよね!!

妊娠中はお腹の子が気になるのと、妊娠中で膣がキュッとなってる?からか、濡れにくくそんなに気持ちよくなりませんでした😂

お腹の子が気になるので、それからは全くせず、ハグやキスだけしてもらってました!
旦那様が平気そうなら、さくらさんが気が済むまでしてもらうといいかなーと☺️

産後も、毎日は難しくても、出来るだけハグなどスキンシップを取るとレスになりにくいと思いますよ☺️☺️
私もそれで今試してます!