※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場のおばあちゃんとの関係で悩んでいます。対応が冷たく、気になります。1年我慢しますが、モヤモヤしています。対処法は無視や挨拶程度にするしかないでしょうか。

モヤモヤしたので吐き出させて下さい。

職場のおばあちゃんについてです。
この4月から職場復帰しました。
それで復帰する前に1度上司と今後どのように働いていくか話しましょうと言われ、その決まった日程に職場に行きました。その時にまだ上司が忙しい時間帯だったので待ってて欲しいとの事で椅子に座って待ってました。
時間がかかると言われたから、ゲームでもして待っとこうと思いゲームしてました。
そしたら同じ職場の60後半くらいのおばあちゃんに「ゲームする親とか母親らしくないな」と言われました。
私からすればゲーム好きだし、待っててくれ、時間潰しといてくれと言われたので、時間つぶしはいつもゲームをしてるのでゲームして待ってただけなのに、母親らしくないって何?え?なんであなたにそんなこと言われないと行けないのとなりました。
そもそも母親らしいって何?って感じです。

その妊娠前からそのおばあちゃんはあんまりすきではなく、苦手なおばあちゃんだったので、そのことを言われてからもっと嫌になりました。
今は職場に行きたくないです、そのおばあちゃんと会いたくないです。
いつも出勤する日被ってしまい嫌で嫌で仕方ないです。
今の職場は好きだし、働きやすいしからそのおばあちゃんがいなければめっちゃ快適です。
ですがおばあちゃんがいるのでいつも暗い気持ちで働いてます。

私にだけそういう対応?なんか嫌そうな感じで返答してくるので余計にそう感じます。

私は19歳でそのおばあちゃんからすれば孫年齢なので、取っ付き難いのかなーとは思うんですが、そこまで冷たい対応しなくていいんじゃないかな、悪口っぽく言わなくていいんじゃないかなーとも思います。
そのおばあちゃんは気が強く、口調も強く、The大阪のおばあちゃんって感じの人なので職場のほとんどの人があんまり…。みたいな感じです。
1部好きな人、話しやすいなーと思ってる方もいますがほとんどがあんまりな感じみたいです。
おばあちゃん自身も私に話しかけるなオーラを出しています。そのくせ、自分が話したい事が見つかれば色んな人にベラベラ話します。私には話してきません。まぁ話し合わないし、分からないので仕方ないですが…。

あと1年で就活を初めてこのパートも辞めるつもりなので、1年我慢するつもりではいますが、なんかモヤモヤです。

なんでそこまで冷たい対応するのかが気になります。
気にしなければいいんですが、ほぼ毎日出勤するので、
おばあちゃんも私も、常に顔は合わせてます。
嫌で嫌で仕方ないです。
なんか対処法ないですかね。
やはり無視、顔を合わせない、挨拶程度にするしかないんですかね。
辞めるという選択はないです。

コメント

まぁみぃ

後一年どうせ嫌われてるし
と思って、私なら思ったことそのまま聞いちゃいますね

いちいち突っかかってくる時

「本当に○○さんは私のこと嫌いなんですね〜」とか
「母親らしいって人それぞれなので○○さんと私の時代も違いますし考え方も違いますもんね〜」とか
「仕事上のみの関係なんで割り切っていきましょうよ〜」
とか言ってしまうかも😂

いますよねそういう誰も幸せになれない発言しかできない人
寂しい人ですね

にゃんママ

ゲームしてたら母親らしく無いんですか!?
私はゲーム世代で子供居るけどモンハンとかやってますよw
母親なのでオンオフをきちんと切り替えられて子供を放置したりしていなければ、母親らしくないなんて事無いです!
今どきゲームに興味無くても爪長くしてネイルしているママだって居るし、ヒールの高い靴でベビーカー押してる人だって居るし……w
母親らしさとは?って感じですよね😅
待ち時間にどの様に過ごしていても問題無いと思います☺️
そのおばあちゃんは古い価値観をお持ちなのですね😓
イライラしたらおばあさんの耳に届かない所で愚痴を言ったりしましょ😊

はじめてのママリ🔰

目合わせてから無視します😂
聞こえたけど聞きませんって感じで🙋‍♀️

それでもしつこかったら言い返しますね〜