※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

みなさんマザーズバックってどんなの使ってますか?今までは財布と鍵と小…

みなさんマザーズバックってどんなの使ってますか?

今までは財布と鍵と小物しか入らないくらいの
ミニバッグで生活してました。

母子手帳ケースが思ったよりデカくて
新しくバック買おうかなーと思ってるんですが、

子供が産まれてからも使える方がいいかなと思って、、
みなさんが使ってるバック参考にさせていただきたいです!

形とか大きさとか知りたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

マリメッコ リュック 使ってます!!
BUDDYという種類で、
マザーズバッグ専用ではないんですが、使いやすいです!

タテ42 ヨコ28.5 マチ15.5
です!

マザーズバッグも考えたのですが、
哺乳瓶入れるところは哺乳瓶使うかわからないし、お尻拭きシート入れなど便利なのか、いらないのかわからなくてやめました😂
お着替えやおむつ替えが少なくなると荷物が減ると聞いたので長く使えるブランドのものにしました!

かぴこ

最初トートバッグみたいなマザーズバッグ買ったんですが、全然使わずリュックばかりです😂
アニエスベーの普通?のリュック使ってます!

みどり

出産後のお出かけの移動手段にもよるかと思いますが、私はリュックがオススメです😊
まず妊娠中に、大きいトートみたいなマザーズバック購入しました、ポケットがいっぱいあって…みたいな。出産後一度も使ってません笑
大きいのは持ち歩くのがちょっと😅
つぎにA4サイズが入る肩からも下げられるトートバッグを購入。物の出し入れが楽だったので、予防接種等の病院でいい感じでした!半年くらいたって、少し小さめリュックにしました。小さくてあまり荷物が入らないことと、抱っこ紐とリュックで肩がゴワゴワ😅使いづらかったです…購入したリュックが良くなかったのかもです笑
子供が歩けるようになってからは絶対リュックだろうなと思い、A4サイズが入るリュックを購入。ポケットがいっぱいあってすごく使いやすいです!多分この先ずっとリュックだろうなってくらいです!
背負ったまま財布が出し入れできる、背面ポケットあるのがオススメです😊

ティアティアの鈴木サチさんコラボのトート使っていました◎
あとはニトリのマルチポケットトートです。
どちらもA4サイズがすっぽり入り、マチが15~20cmくらいです。

リュックは、グランドグレースというショップの背面ファスナーがあるナイロンリュックを使っていました😊

抱っこではリュック、ベビーカーではトートでした🤗

はじめてのママリ🔰

リュック嫌いなのでトートばっかりで、バレンシアガが1番使い勝手よかったです!